Chelsea
No.12104
20/12の競技規則では「競技者が、ハンドの反則により、相手チームの得点または決定的な得点の機会を阻止し た場合、反則が起きた場所にかかわらず、その競技者は、退場を命じられる。」となっているので、必ずしもペナルティエリア内でハンドしたからと言って退場とはなりません。
もう一度考えてみたのですが、この動画を観ると確かに腕をボール方向に動かしていますし、競技者の体の動きが正当ではないのでハンドの反則を取るのは妥当だと思います。
しかし、個人的には、腕に当たり、その後ただ反射的に腕を振り上げてしまったようにも見えるので、腕を動かしていなくてもゴールにはならなかったと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
もし腕を動かしていなくてもゴールにはならなかったのであればDOGSOにはならずにPK+イエロー(もしくは、ただのファール)であるという見方もできると思うのですが。
何にせよ、トゥヘルが言うように、色んな見方ができるシーンであったと思うので審判はもう少し時間をかけて判断するべきでしたよね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る