No.14361
この際だから私の意見を書きますね。
ここ最近の流れは以下の通り。
@チェルシーサポーターの癇に障る投稿がなされる
Aその投稿に対して反論がなされた際、更に癇に障る投稿がなされる
B感情的な投稿が増え掲示板が荒れる。
C癇に障る投稿者に対し攻撃的な投稿をした場合、「荒し投稿掲示板」に書き込まれ削除、警告等の措置が運営からなされる
「癇に障る投稿」はあくまで事実であったり一般論の範疇に留まっていたり、挑発的な内容であることに疑う余地はありませんが、警告等の措置を積極的に取られるものではありません。
今回で言うと、
「大金をかけた補強が失敗が多すぎるという記事が出ている」→事実
「金額に見合った活躍をしてる選手が一人もいない」→金額に見合うかどうかの判断は主観によるところが大きく、中傷とまで言い切ることはできない
「ケパが当たりは無理がある」→ケパがGKとして最高額の移籍金を要したことも、ケパのパフォーマンスに不満がありメンディを獲得したのも事実。それに対して金額に見合ってないという批判自体は客観的に見ておかしいものではない。
それに対してあからさまに暴言はいたらそりゃこうなるよ。
運営の判断も残念ながら妥当だと思います。
同じ手口にやすやすと引っかかるなよ。
運営は私たちと違って常にこの掲示板の流れを追っているわけじゃないんだから、その一部分を切り取った時、客観的にどう見えるのか考えなくちゃいけない。
巻き添えで私の投稿も削除されたから一部再掲すると、
「触るなら冷静に。隙を見せない形でやろう。」
長くなったけど結局私が言いたいのはこれだけ。