ああ 2021/08/13 06:10 iPhone ios14.7.1 No.363858 6:02 問題なのが他のティームで即戦力レベルである選手を「全く」使ってあげられなかった事 札幌の評価軸がその他のティームとは別軸にあるという考え方が進むと優秀な選手も札幌からオファーが来ても相当慎重になると思うんよな 檀崎もオーストラリアみたく千葉で大活躍でもしたら札幌に戻る意味が無いように思う CBの選手なんかも札幌からのオファーが来たとしても慎重になると思うしな 監督がミシャであることって諸刃の剣だと思ってるわ
とく 2021/08/13 06:09 iPhone ios14.7.1 No.363857 完全に育成クラブになった感があるけど、そういう状況の中で、J1からJ1に戦力として求められるってのはある意味完成した選手だな。 ミンテは育成で入ってきたわけではないだろうけど。 クラブが目指すはダヴィのようなシンデレラストーリーなんだろう。
ロペス 2021/08/13 06:02 iPhone ios14.6 No.363855 男性 なんか悲観的な声が多いけど、他チームで主力として活躍できるほどの選手をレンタルで出せるほど、ウチの戦力も上がってきているんだとプラスにしか考えられんのだが。 中野やミンテはJ1の上位のチームで即戦力扱いだしね。
ふね 2021/08/13 05:48 iPhone ios14.6 No.363853 ミンテのインスタ見ると 選手たちみんな仲がいいんだなって思った もちろんサッカーの技術は大切だけど チームワークとか人間性あってのサッカーだね チャナに対してタイ語で返してるミンテの優しさにウルウル ロペスもコメントしてるくれてることにウルウル このチームやっぱり最高だな
ああ 2021/08/13 05:28 d-02K No.363851 131 ミシャと話してチームが保有選手数を従来より減らそうとしているのとノノがラジオでそう説明したのは事実だよ 1つには選手が多いと紅白戦にも出してあげられない選手が出てトレーニング効果が小さい選手がでること もう1つに欧州でもCLとかに出ないクラブは保有数25とかだと(数は正確じゃないかも) 加えて総人件費に対し保有人数が少なければそれだけいる選手に高めにはらってあげられる、つまり高額選手を抱えやすくなる。 あと保有数が少ないと競争がないってのは誤解で、つまり25人ほどしか残れず、枠に入れない選手らはレンタルや移籍になることは立派な競争かと こういうのはやり方の選択だから別なやり方ももちろんあり得るけど、いまはこういうやり方を選んでいるということと思います。 もちろん例えば去年今年は連戦が多いからその方向のままやることの是非もあるとは思います。
ああ 2021/08/13 02:05 iPhone ios14.7.1 No.363846 鳥栖は主力が複数抜けたけど何故に岩崎? ウチや湘南はおろかジェフでも全く活躍出来ないのに 鳥栖サポに叩かれるのが目に浮かぶ