過去ログ倉庫

ああ
No.363859
補強ニュースあると信じて仕事行ってくるわ

ああ
No.363858
6:02
問題なのが他のティームで即戦力レベルである選手を「全く」使ってあげられなかった事
札幌の評価軸がその他のティームとは別軸にあるという考え方が進むと優秀な選手も札幌からオファーが来ても相当慎重になると思うんよな
檀崎もオーストラリアみたく千葉で大活躍でもしたら札幌に戻る意味が無いように思う
CBの選手なんかも札幌からのオファーが来たとしても慎重になると思うしな

監督がミシャであることって諸刃の剣だと思ってるわ

とく
No.363857
完全に育成クラブになった感があるけど、そういう状況の中で、J1からJ1に戦力として求められるってのはある意味完成した選手だな。
ミンテは育成で入ってきたわけではないだろうけど。

クラブが目指すはダヴィのようなシンデレラストーリーなんだろう。

ああ
No.363856
よしもう一つ補強こい

ロペス
No.363855
男性
なんか悲観的な声が多いけど、他チームで主力として活躍できるほどの選手をレンタルで出せるほど、ウチの戦力も上がってきているんだとプラスにしか考えられんのだが。
中野やミンテはJ1の上位のチームで即戦力扱いだしね。

ああ
No.363854
ミンテの人柄がよくわかるよ

ふね
No.363853
ミンテのインスタ見ると
選手たちみんな仲がいいんだなって思った

もちろんサッカーの技術は大切だけど
チームワークとか人間性あってのサッカーだね

チャナに対してタイ語で返してるミンテの優しさにウルウル
ロペスもコメントしてるくれてることにウルウル

このチームやっぱり最高だな

ああ
No.363852
たぶんだけどもう補強ないよ
あったらトゥチッチと一緒に昨日発表してるはず

ああ
No.363851
131
ミシャと話してチームが保有選手数を従来より減らそうとしているのとノノがラジオでそう説明したのは事実だよ
1つには選手が多いと紅白戦にも出してあげられない選手が出てトレーニング効果が小さい選手がでること
もう1つに欧州でもCLとかに出ないクラブは保有数25とかだと(数は正確じゃないかも)
加えて総人件費に対し保有人数が少なければそれだけいる選手に高めにはらってあげられる、つまり高額選手を抱えやすくなる。
あと保有数が少ないと競争がないってのは誤解で、つまり25人ほどしか残れず、枠に入れない選手らはレンタルや移籍になることは立派な競争かと
こういうのはやり方の選択だから別なやり方ももちろんあり得るけど、いまはこういうやり方を選んでいるということと思います。
もちろん例えば去年今年は連戦が多いからその方向のままやることの是非もあるとは思います。



ああ
No.363850
和泉

ああ
No.363849
名古屋の阿部加入!


ってなったらめっちゃ喜ぶ

ああ
No.363848
岩崎にとって、鳥栖のギラギラした若い奴と一緒にやるのは良いかもね
頑張って来てほしいな

オクタン
No.363847
朝起きたらもう一個くらい移籍情報きてますように!
来る方のね!!

ああ
No.363846
鳥栖は主力が複数抜けたけど何故に岩崎?
ウチや湘南はおろかジェフでも全く活躍出来ないのに
鳥栖サポに叩かれるのが目に浮かぶ

ああ
No.363845
01:41 
なんかあった?
機嫌が悪いの?w

前へ次へ
↩TOPに戻る