ああ 2023/07/05 14:57 iOS16.3.1 No.650869 男性 >>650840 こういう考えの人間は本当に危険 認めればエスカレートして最終的には気に入らない人間をゴール裏から排除し始めるわ
あう 2023/07/05 14:57 K No.650868 アウェイサポのただの客でしかないやつが勝手に指定席を自由席にして起こった事だしヴィッセル神戸に本当に申し訳ない 神戸の被害は全てコンサが弁償するとして、コンサもある意味被害者だからきっちりサポ個人に弁償してもらえ
たぬき■ ■ 2023/07/05 14:53 iOS16.1.1 No.650864 男性 USが悪いことをしたのは公式からも声明がある様に事実。 でも、これまで色々ありながらも誰よりも時間をかけて毎試合USが試合に行ってチームを鼓舞する応援もしてくれたのも事実。 とは言え、だからと言って今回の事が無かったことにはならない。 USの人達もプライドはあるだろうけど、同じコンサを愛するサポーター同士なんだから、変に開き直ったり壁を設けず、謝るところはしっかり謝って今後の行動で示して欲しいな。 自分はUSが毎試合生活を犠牲にしてでも現地に行き、応援できるだけの熱量を持っている事は、誰でも出来る事じゃないですし尊敬しています。 とは言え応援はUSだけのものでは無くチーム、サポーター全体の物です。 自己中心的になってはいけませんし、物事の良し悪しと相手に与える影響を考えて、今後も発言や行動をしてもらえると嬉しいですね。
ああ 2023/07/05 14:53 Chrome No.650862 >>650859 ほんそれ コロナ禍のマスクの時もそうだったけど、ルール破るやつらって必ずルールそのものに噛みつくんだよな 何も考えずに従うのは脳死だ!とか言って ルール破ってから言ってもなんの説得力もないっての
ああ 2023/07/05 14:51 K No.650861 男性 99歳 US側が謝罪も説明もせずにいるなら札幌側から数試合入場禁止等の処分をして欲しかったね 応援してもらってるから言いづらいのはわかるけどこれだけの問題を起こしてお咎め無しは再発防止の為に何もしないのと一緒 これでふてくされて応援辞めるとかいうなら本物のサポーターじゃないって事だから放って置けばいい
ああ 2023/07/05 14:49 K No.650859 >>650840 この、チームを応援する為ならルールを破っても構わない、そもそもルールがおかしいって考え方って本当ヤバいよな。ここで何とかしておかないと、とんでもない事しでかしそう。
ああ 2023/07/05 14:47 iOS16.5.1 No.650856 >>650836 それは問題を切り分けるべき。 まずやってはいけない事をして批判されるのは当たり前であり、擁護や同情の余地はないよ 指定席云々は別の話だからね、混同しないように