過去ログ倉庫

ああ
No.650869
男性
>>650840
こういう考えの人間は本当に危険
認めればエスカレートして最終的には気に入らない人間をゴール裏から排除し始めるわ

あう
No.650868
アウェイサポのただの客でしかないやつが勝手に指定席を自由席にして起こった事だしヴィッセル神戸に本当に申し訳ない

神戸の被害は全てコンサが弁償するとして、コンサもある意味被害者だからきっちりサポ個人に弁償してもらえ

◯◯◯
No.650867
>>650851
他からリスペクトされてるクラブなんてあるの?とも思う

ああ
No.650866
これから何か発信するのかは知らないけど、
自分たちより先にクラブに謝らせた事は自覚してもらわないと

ああ
No.650865
>>650864 この考え方が1番しっくりきたわ

たぬき  
No.650864
男性
USが悪いことをしたのは公式からも声明がある様に事実。

でも、これまで色々ありながらも誰よりも時間をかけて毎試合USが試合に行ってチームを鼓舞する応援もしてくれたのも事実。

とは言え、だからと言って今回の事が無かったことにはならない。

USの人達もプライドはあるだろうけど、同じコンサを愛するサポーター同士なんだから、変に開き直ったり壁を設けず、謝るところはしっかり謝って今後の行動で示して欲しいな。

自分はUSが毎試合生活を犠牲にしてでも現地に行き、応援できるだけの熱量を持っている事は、誰でも出来る事じゃないですし尊敬しています。

とは言え応援はUSだけのものでは無くチーム、サポーター全体の物です。
自己中心的になってはいけませんし、物事の良し悪しと相手に与える影響を考えて、今後も発言や行動をしてもらえると嬉しいですね。

ああ
No.650863
>>650854
どうもならないよ。
後任が出てくるかもしれないし、無くても社会は勝手に回っていくんだよ。

ああ
No.650862
>>650859
ほんそれ
コロナ禍のマスクの時もそうだったけど、ルール破るやつらって必ずルールそのものに噛みつくんだよな
何も考えずに従うのは脳死だ!とか言って
ルール破ってから言ってもなんの説得力もないっての

ああ
No.650861
男性 99歳
US側が謝罪も説明もせずにいるなら札幌側から数試合入場禁止等の処分をして欲しかったね 
応援してもらってるから言いづらいのはわかるけどこれだけの問題を起こしてお咎め無しは再発防止の為に何もしないのと一緒
これでふてくされて応援辞めるとかいうなら本物のサポーターじゃないって事だから放って置けばいい

ああ
No.650860
>>650836
前半部分…
こういう考えの人がおるからもう無理でしょ。変われない

ああ
No.650859
>>650840
この、チームを応援する為ならルールを破っても構わない、そもそもルールがおかしいって考え方って本当ヤバいよな。ここで何とかしておかないと、とんでもない事しでかしそう。

ああ
No.650858
チャントなくても試合は成り立つしむしろサッカーに集中できて良いかもしれんね

室蘭のK
No.650857
男性
次は勝利でこの空気を払拭してもらいたい

ああ
No.650856
>>650836
それは問題を切り分けるべき。
まずやってはいけない事をして批判されるのは当たり前であり、擁護や同情の余地はないよ

指定席云々は別の話だからね、混同しないように

ああ
No.650855
USいなくなったらチームが弱くなるってwww

選手舐めんなwwww

前へ次へ
↩TOPに戻る