過去ログ倉庫

ああ
No.724134
>>724132
何人とるねん
ACLも無いんやで

ああ
No.724133
>>724126>>724128
こういう補強ができれば十二分だよね
伸び代たくさんあるし来れば絶対プレーの幅広がる

ああ
No.724132
田中はガンバかな

名古屋が来季新戦力としてJ2清水のMF中山克広(27)と浦項(韓国)のDFハ・チャンレ(29)を獲得することが15日、分かった。

此処も草刈りか 

ああ
No.724131
岩崎、福岡か にしても喜ばれてないな

ああ
No.724130
早くオファー出さないとな

ああ
No.724129
原田て主力DFじゃん。本当だったら駿太は移籍確定て事かな・・・。
ハムにだけは行って欲しく無いが、ガンバは泥船だしな〜。

ああ
No.724128
鳥栖DF原田に札幌がオファーを出している模様

ああ
No.724127
>>724126

間違いなくオファーはかけてると思うよ

ああ
No.724126
横浜FCの近藤とか来ないかな

ああ 
No.724125
補強しろって気持ちも分からなくもないが、使えるお金も多くないから大変だろうな。特に最近獲得してる外国人もパッとしないから、フロントも慎重になるだろう。札幌はサッカーで成績残すよりも経営を黒字にするほうがハードル高いような気がする。赤字でライセンス剥奪になってしまうのではないかという心配のほうが強いな。

ああ
No.724124
そもそも日本社会に誤解があるというか理解不足なのでは。

いま政府が会社員の流動化を強調しているけどこれはもう20年以上前から言ってるんだよ。ただ日本には転職に対してネガティブなイメージが強い。
だからJでも積極的国内移籍は少なかったんだよ。移籍するのは使ってもらえない選手が大半。
Jクラブ間だとさほど格差が大きくなかったことも国内移籍だと移籍金が安かったのも背景にある。

選手がステップアップと称して大差ない国内クラブに気楽に移り出したのは近年だろ。

ああ
No.724123
>>724117
すぐわかる例出してあげると広島の青山もそう。元ガンバの遠藤もそう(フリエからガンバへの移籍はフリエ解散が理由でステップアップではない)。元名古屋の楢崎もそう(フリエから名古屋への移籍は遠藤と同じでステップアップではない)。

少し前までは欧州上位リーグに日本人は容易に行けなかったから、(海外移籍さえすればステップアップと思う人もいるが)日本代表クラスでもそう海外移籍はしていない。
ポジションでGKやDFは海外移籍が難しい時代はつい最近まで続いていた。

ああ
No.724122
>>724114
途中でどんどん条件を追加するやん。笑
「地元にずっといる選手」から「弱小クラブにずっといる選手」になってもう「下に落ちてもずっといる選手」になったよ。
そりゃそこまで落ちていったら一般論でいうと並の選手である可能性が高いよ。おじさんもそらそうでしょうと思いますよ。笑
それでもチームの状況に応じて必要な選手ってのはいて、そら世界基準で見たら並の選手だけど落ちたら落ちたでチームにはそういう選手も必要なのよ。
サッカー選手もピンキリだし人生において何を優先するかは人それぞれだから地元に戻る選手は一概に大したことないって言えないのよ。札幌のような弱小クラブには特にね。

ああ
No.724121
男性
>>724119

中村以外おらんのかい、サンプルすくなすぎんのよね。

ああ
No.724120
男性
>>724109

晩年を地元はわかる。

全盛期を地元ではわからん。

地元さぽの色眼鏡越しの優秀な選手なんて評価してるのは地元だけ、全体的に見たら普通。

前へ次へ
↩TOPに戻る