cs12 2024/06/21 01:44 iOS17.5 No.828096 男性 73歳 ジェイが言ってたけどACL逃して以降、歯車噛み合ってない。歳を重ねるごとに崩れて今はもう取り返しつかなくなってるよね。戦術以前に戦力が整わないし、助っ人ハズレの連続、破格の札ド使用料など。ほんとどうにかならんかな。大崎含めて名前上がった選手全獲りしないと残留厳しそう。
ああ 2024/06/21 01:41 iOS16.7.8 No.828095 男性 >>828094 コンサを創ったのは石水会長、最後に昇格させたのは四方田さん 三上は何も貢献して無い ミシャには感謝してるけど、今までの積み上げをどんどん悪化させてる
ああ 2024/06/21 01:35 Android No.828094 >>828091 そのJ1のコンサドーレ作ったのが三上さんだったりミシャだったりだろ。この人等いなかったら既にJ1ですら無ぇわ。
ああ■ 2024/06/21 01:32 Android No.828093 >>828079 それで今治はどうなってんのってこと 勝とうとするだけで中長期で勝てるならそんな簡単なことはないよ。 札幌だと勝つためには少しでも良い選手を集め育てる必要があるってこと。
ああ 2024/06/21 01:31 Android No.828091 三神FCって名前のサッカークラブを作ってペトロビッチとペトロビッチチルドレン持ってって好きにサッカーやればいいのに わざわざJ1のコンサドーレ巻き込まないでくれ!!!
ああ■ 2024/06/21 01:29 Android No.828090 >>828081 例えば(札幌はともかく)北海道民って平均所得は全国でも低いほう。 北海道全体では人口も減るし高齢化も進んでいる。 退職された方や年金生活者が増えると生活保護者も増える。 そのなかだとサポーター1人がクラブに使えるお金も増えないしむしろ減る。消費全体もそうだから良く言われたサポのロイヤリティみたいな効果も落ちる。 だから外貨(道外国外在住者がクラブに使うお金)を増やす必要があるってのが国のインバウンドを増やしていたり北海道が関係人口を増やそうとしている元々のお話。
ああ 2024/06/21 01:26 Android No.828089 >>828085 チー厶存続出来るやろ普通にwww 出来ないと思うなら補強補強うるさく言うなや 残留より存続の方がどう考えたって重要なんだから
ああ 2024/06/21 01:15 Android No.828087 >>828085 コンサ以上に金の無いチー厶次々落ちてるけど、消滅したチー厶ある?勝手に一部の人等が騒いでるだけかと。逆にそうならない様フロントが色々手を回してる。 信用もスポンサーも何もかも失ったと言われた2002.2003年だって乗り越えた。今回はあの時から比べたら全然マシ。積み上げだって出来てるよ。
ああ 2024/06/21 01:08 Android No.828086 >>828081 それについても(またもや笑)岡田さんとホリエモンの対談で言われてたよ。もう日本国内での新規客は望めない。新規客が増えない=Jリーグ人気も頭打ちだって。 でもアジアなら依然Jリーグの人気は高いし、アジア圏内での放送が始まってから新規客が伸びる一方なんだと。だから今のJリーグではアジア戦略は常識なんだよね。
ああ 2024/06/21 01:05 iOS16.7.8 No.828085 男性 >>828080 何年経っても積み上げが出来てないから今の現状なんでしょう 資金力あるチームなら別だけど、札幌はJ2に落ちたらもうゲームオーバーでしょ チーム存続も危うい
ああ 2024/06/21 01:04 iOS17.5.1 No.828084 三上のラジオきいたけど、ルヴァン天皇杯で見せた姿勢が今我々がやりたいことって。。 カテゴリが2つ3つ下の相手に互角の戦いだった内容をリーグ戦でも目指すべきところに置いてるの終わってるだろ
ああ 2024/06/21 01:02 Android No.828082 >>828079 それは勝負だけの話な。 経営は別。 そんな岡田さんだって、今治で一時期「エースストライカーがいないチー厶」作りを目指してた。能力の高い外国人に頼る訳ではなく、チー厶全体がどこからでも点を取れるチー厶を目指す!と。結果が出なくても何年も。 ホントに勝負に拘る経営者がこんな事するかな?