ああ 2026/05/08 18:16 Android No.601791 >>601790 建てて早々だから完売してんだと思う。5年後10年後のことも考えないと。税金メインで莫大な建築費をかけるならなおさら。
ああ 2026/05/08 18:13 iOS18.7 No.601790 >>601783 いや建てて早々に毎試合完売してるんだから明確にキャパが足りてないよその二つ 施設として見た時に全然いい事じゃない 客を取りこぼしてるし夢パスやりたいウチは特にそれじゃ運用できない 完売が当たり前ってキャパ的に見たら全然ダメでしょ
ああ 2026/05/08 18:11 Android No.601789 代表戦の試合なんて3〜4年で1試合くらいのもんじゃね? それよりファジの試合を基準とした新スタににして欲しい。2万5000人にこだわる必要ない。
ああ 2026/05/08 18:06 iOS18.7 No.601788 高額な富裕層席はトレンドだからね 広島も長崎もその辺充実してる 富裕層のカネで運営していくのが欧州の流れ 大多数の庶民より少数の富裕層が落とすカネの方がデカいらしい 長崎は民間資本民間経営だから、その辺シビアなんだろう 岡山も参考にできる部分は参考にすべき
ああ 2026/05/08 18:03 Android No.601786 ブラジルトリオの同時起用だけど、もしポジションが被ってマイナスに働くならそれぞれの単独起用の方が有効に思えてきた ガウショ先発も見てみたいけど、今はポポが乗りに乗ってるしあのミドルを見たら外せない 図らずもルカオの決定力のなさが浮き彫りという感じだけど、試合終盤での一人ボールキープはやっぱり武器 木山さん頭悩ませるだろうなあ
ああ 2026/05/08 17:53 Safari No.601783 >>601722 岡山に25000は多く感じる 広島が28000、長崎が20000で岡山の都市規模クラブ規模や実績を見ると、長崎同等プラスアルファぐらいが妥当 20000〜22000ぐらいで丁度いいと思う それより満員感や囲まれ感や一体感を重視して欲しい 長崎を体感して強く思った
やくも 2026/05/08 17:52 Android No.601781 >>601738 プレーオフのホームゲームの開催スタジアムが未定だったので、他スタジアムでの開催となると、席種やら指定席やらややこしくなるので、避けたのではないかな。
ああ 2026/05/08 17:40 Android No.601779 >>601773 確かMLSスタジアム視察(ファジからも広報部長が参加)の報告書でもトレンドとして紹介されてましたね ボックス席やらVIP個室が数十単位で設置
ああ 2026/05/08 17:35 Android No.601777 >>601774 ブチの結婚式で金髪サプライズじゃなかったっけ? 別のチームになってもライバルとして切磋琢磨してて良い関係だよね