過去ログ倉庫
上位狙える位置におるのに補強しんのかなぁ
CF、SBお願いします
ストライカー抜かれて降格したからストライカー置かない。って発想ありえんでしょ笑
バレーが抜けても同等の選手を獲ればいいだけと思うし、大木さんのやり方でも今で言えば古橋、宮本あたりを抜かれたらほぼ終わるじゃん
今のメンツ、大木サッカーにうまく大型FWが融合してこそだとおもうけどねえ
男性
どのポジションからでも、
誰でも、ゴールを決めれる。
個の力ではなく、組織力にて全員で守り、
組織力にて全員で攻撃をする。
それが出来るようになれば、怖いものはない。
が、かなり、かなり年月がかかる。
本当に出来るかわからないけど、、、
将来が楽しみです。
確かにそれは言えるかも知れない!大木体制になった当初も、クリスチャンをそこまで重用してなかったのは単純に疑問だったけれど、大木監督なりの教訓だったのかもね。
そりゃ大型FWにポンポン縦パス送れば勝てる試合はあるだろうけど、大型FWが抜けたらクラブが三流になってしまう。FC岐阜が目指している境地はJ2のどのクラブよりも高い位置にあるのかもしれない。あとは選手の適応とサポーターの応援が、境地まで後押しできるか。
山形遠征で疲れ果てた気持ちが、多少ラクになってきました!
次も全力で応援してゆきます!!行こうぜJ1!!
男性 33歳
ものっすごい水を差す発言で申し訳ない。おそらく大型FWについては大木さんも十分承知してると思う。甲府時代のバレーが得点を量産して昇格できた。しかし、バレーが抜けたら大変なことになった。その教訓を生かして頑として岐阜ではストライカーを使わないようにしてるんじゃないかな。山形戦の解説も言ってたけど、岐阜は全員で有機的に動いて得点を決め狙っていくんだ。それこそが、お金もない練習環境もない岐阜の勝ち上がる道だと。
長崎の高木監督が言ってた
データとして近年昇格するチームには収められる大型FWが必須だとさ
今のJ2で昇格するという意味では岐阜のサッカーでは限界があるだろうね
かといって今の戦力で大木さんは過分な結果を出してくれているからいい
昇格したらもんろん嬉しいけど、J2クラブが岐阜にあってくれるだけで正直俺は満足だから
ナザリトがいい。
高さ・パワーある。
守備に関しては・・・。
そしてPKは任せれない。
岐阜でも札幌でも成功率はよくない。
スペインの試合、圧倒的にボール保持してるのに見ていてもどかしかった。
岐阜も屈強なCFいればなーと思った
次の補強ポイントは史上最強のCF。
前へ|次へ
↩TOPに戻る