みき 2018/07/26 23:46 none No.90480 まともな岐阜サポで大木監督解任なんて思ってる人はいないよ ずっと大木さんでいいよ 頑固で柔軟性がないぶんスカウティングされて相手の作戦にハマりやすいのは確か 讃岐戦もしかり、負ける時はそのパターンが多い でも理屈はしっかりしてるしブレないから、ドツボにハマって降格ってこともないと思ってる できるなら理屈通りに動けてミスの少ない選手をそろえてあげたい もちろん今いる選手が大好きだし頑張ってると思うけど 相対的、全体的に見るとJ1を狙うクラブのレベルにはないのも事実
ああ■ 2018/07/26 23:36 iPhone ios11.4.1 No.90479 下のああさん何言ってんの? 日本代表なんてサッカー選手なら誰でも目指してるし有望な若手が岐阜に来てるってどのレベル? 久保建英、堂安、初瀬、小川あたりが来てくれてるのかな? 何を目標にして何を基準にして? 悲観しすぎるのは良くないけど現実を見ないのはもっと良くない
ああ 2018/07/26 23:31 iPhone ios11.4.1 No.90478 有望な若手が岐阜を選んでくれたり、岐阜から日本代表を目指すっていう選手が出てきたり、悔し涙を流す選手も出てきたり、クラブとして確実にこの2年ですごく成長できてるよ。
ああ 2018/07/26 23:27 iPhone ios11.4.1 No.90477 シーズン前は降格候補の1つだったのに今の順位に入れるのも選手 監督 スタッフの努力のおかげだとどうしてわからないのか。
ああ 2018/07/26 23:26 iPhone ios11.4.1 No.90476 ドリブラー受難…ワールドカップで見た「サッカーのバスケ化」 ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00010000-yomonline-spo
ああ 2018/07/26 23:03 iPhone ios11.4.1 No.90475 僕は横浜FCとの戦いを見て、あらためてドン引きのカウンターサッカーより今の岐阜のサッカーを続けてもらう事を熱望します。 大木FC岐阜ガンバレ!
新岐阜 2018/07/26 22:03 SO-02H No.90474 失点を守備陣だけに押し付けるのは違うやろ? 前線のホルダーが下がってからの岐阜はまるで別のチーム。 パスワークでラインを押し上げても前線の動き出しがないから中盤と守備、守備とサイドをボールが行ったり来たりで、CBの間が広がりボランチがパスコース探すために流動的に動いてるうちに守備が手薄になって、不用意なパスをインターセプトされてカウンターに沈むことが多い。 守備陣はよくやってるよ。守備の負担を減らすためにも前線でキープできるCFがほしい。ミシャエルがその役割を果たしてくれるか?
ああ 2018/07/26 21:57 iPhone ios11.4.1 No.90473 FC岐阜!大木監督!選手!大分には絶対に勝て!がむしゃらに走れ!チンタラパスはいらない!常に前を向いたプレーを意識しろ! とにかくシュートを打て!打って打って打ちまくれー!みんなのモヤモヤを解消してやれー!
ああ 2018/07/26 21:50 iPhone ios11.4.1 No.90470 結局、去年と何も変わってないとかやめてくれー!!! とにかく選手の質、層が薄すぎる。 もともと、タモも福村も竹田も所属クラブを放出された選手なんだし。 今の順位は上出来かも。 そんなに金がないのかね。ウチは。。 オフは大補強頼むぜ。
ああ 2018/07/26 20:53 iPhone ios11.4.1 No.90466 普通どのチームも主力3人も抜かれたら次のシーズン低迷するのにね。今のとこ去年より上の順位だし大木監督すごいと思うよ。