過去ログ倉庫

ああ
No.102164
今年の補強は個人的に満足してる

ああ 
No.102163
山肉「肉という字は人によって支えられ、肉の間で人間として磨かれていく」

ああ
No.102162
おお山内じゃん。なつかしい

ああ
No.102161
記憶違いかもしれんけど、藤谷の足の速さって古橋レベルじゃなかったっけ?試合を通して一回見てみたいな。

ぎふ
No.102160
竹田、北谷、甲斐、イヨハ、藤谷
CB充分でしょう!

あい
No.102159
山肉スタッフ入りか
ある意味でムードメーカーにはなりそうだな

ああ
No.102158
今日かな。

ああ
No.102157
前田遼一まだ発表ないけどどうなの?

じ・イエローモンキー
No.102156
これまで毎年失点シーンを見すぎてるからCBの補強を願う意見は分かるけど、今年はそれ以上に得点して勝てばいいのだと思う。

ああ
No.102155
男性
CBも結局総合力だと思うよ。
身長と足元の巧さとスピードと判断力。
それら全てが大事で、どこかが大きく劣っててもダメ。

最近驚いたのは、湘南の坂。
J1では180センチ無いとCBは厳しいと思っていたら、坂は174センチ。
で、185センチ級のFWと競り勝てたりする。
身長だけ観てても分からん。

あと、日本のサッカー界は長身選手の育て方が上手じゃない。
花が咲いてもかなり遅咲きって事が多々ある。

かかろっと
No.102154
わたしはサッカー素人の元バスケ部なのでいつも頓珍漢な意見かもですが、大木さんのサッカーを拝見していると、スラダンの“飛ばせなければリバウンドは取れない”みたいなシーンを思い出す身体の使い方を、ヘディングの競り合いの時などにしばしば感じることがありました。
ですから身長差を身体能力や身体の使い方で補えるという指導方針なのかなと、この2年間思っていました。
そして、それこそ個人的な印象として、左サイドを崩されての失点シーンが多かった~と思っています。我々はサイドからの攻撃に特徴のある戦術だと思っているので、やり返されてしまってある程度仕方のないことなのかもですが、個の能力、若しくはそれに頼った補強云々より、各々のチームへの理解度や、連携を深めることが何より大事ではないでしょうか?
とにかく、これまで以上の補強、ほんとに嬉しいです。開幕が待ちきれません!

前へ次へ
↩TOPに戻る