過去ログ倉庫

No.16544
やっぱり21歳以下だから選考基準満たしてますね

No.16543
下のヨッチの件、忘れて下さい…
20歳以下でした…

No.16542
追伸
赤嶺がポポ時代ならどうだったかは、仮定の事なのでわかりません。
ただ城福さんの1年目と仙台でリアクションサッカーのスタイルではマッチしていることを思うと、赤嶺が生きるスタイルは自明の理かと思います。

No.16541
城福さんの時は、中盤に下りてきてチャンスメイクにも絡めと言われてたけど、そもそもその頃からパス回しが目的になりつつあった中で、その目的だけに埋没されたら、赤嶺も持ち味が出せなかったでしょう。
やはりカウンターになった時の前線での中継点の役割やターゲットとしての味方の活かし方が赤嶺のポストワークの持ち味だから、当時の城福さんのスタイルにはちょっと眼鏡に適わなかったと思う。

それに当時はボールキープできた平山を重用し、タメを作って、周りの動き出しが求められていたから、プレーエリアが狭いと見られた赤嶺は、そのスタイルだと合わないと判断されたのでしょう。
結局城福さんの3年目で、完全に出番を失って、仙台に移籍したわけだけど、あの時も1年目にやったように、リアクションで結果にこだわったサッカーをやっていたら、赤嶺にもチャンスはあっただろうけど、あの時は城福さんもフロントも、視野が狭くなっていたのもあったと思う。
最後は城福さんもチームを離れることになったし、あの時はやはり不幸な時だったと思う。

No.16540
前にここでヨッチは年齢的にベストヤングプレイヤー賞無理だって書いてあったんですが調べたら「その年の4月に21歳以下の選手」となってたので選考基準に満たしてるのではないでしょうか?
現在22歳だけど誕生日は7月だったし

No.16539
嘉人は本当にやめて欲しいですが(T . T)
ところでゴンちゃん、川崎に来ないかい!?

No.16538
まあ去年までは東京って、若手を育てられなかったからな。
自分のところで試合で使われず、若手がくすぶるようになって伸び悩むと、レンタルという武者修行と称して人員整理の対象になる。
本人たちも、東京ではチャンスがないと思っているから、みんな出された選手は余所に行くことを選ばざるを得ない。
そうした繰り返しが、実際は使える選手が限られているという、選手層の厚みに繋がらなかった要因だったと思う。

何度も言われているけど、マッシモが監督でなければ、武藤が今のような存在になることはなかっただろうし、河野にしてももしかしたら東京を去っていたかもしれない。若手じゃないけど、吉本があそこまで戦力として使えるようになったのもそうだし、東京に関わる人はマッシモに感謝してもしきれないと思う。
ただレンタルについては、きちんとしたビジョンのあるものなら十分活用してもよいかと思う。
やはり選手は試合に出てなんぼ。もちろん本人の努力が第一だけど、活躍すれば今年の丸山みたいにどっちのチームからも必要とされる選手になれる。
意識の持ち方で自分を変えるチャンスだと思いますね。

おかだファーザー◆hNp3WjSVFE
No.16537
右サイドバッグは明大コネクションで室屋狙わないのかな?

おかだファーザー◆hNp3WjSVFE
No.16536
赤嶺ポスト上手いのか、ではポゼッションサッカーだと彼が生かされないのはなぜなんだろう。

No.16535
何年か前から思ってたけど
東京ってレンタルで他チームに出しすぎな
気がするな!? レンタルって事は帰って来た時の
為にも枠を空けておかないといけないから
補強出来る選手の数も限られちゃう!
しかも、レンタルで行った選手の半分ぐらいは
そのまま完全移籍になってるから、
最初から完全移籍で出すのも必要
じゃないかなって思う!
1チームで選手を登録出来る人数もあるし。

日本ぐらいな気がする!
武者修行って言ってレンタル移籍が多いの!
海外でもたまにはあるけど、基本的には
完全移籍だろうしね!

とし
No.16534
男性 37歳 21:54
丸橋は守備下手だよ。
知り合いのセレサポは「守備時のドキドキ感は半端無いよ(笑)」って言ってたし。
丸山のレンタルバッグが一番良いかと思う。

個人的には将来的な事を考えて右SBが欲しい。徳永はあと2年位だと思うし、陸は守備面での不安がどうしても拭えない。

とし
No.16533
男性 37歳
あと、補強とは逆の話だけど、三田は一回レンタルで外に出して欲しいなと思う。
ポテンシャルは皆が認めてるけど、プレーの軽さの改善とメンタルの成熟が、あまり進んでいないように見える。三田がボールをロストしてカウンターを受けた回数が多すぎる。

期待しているので、環境を変えて自分を見つめ直して、成長して欲しいと思う。

No.16532
レオ シルバは俺もいいなって思ったけど、
新潟と4、5年ぐらいの契約を
結んでるみたいで、移籍金が5億円ぐらい
するみたいです!

No.16531
赤嶺ポストプレー上手いでしょ。
4年前に彼のヘディングの落としからフェルナンジーニョに決勝点取られたの、忘れてる?
東京にいた時も、カウンターから彼のポストワークで大黒のゴールをアシストしたこともある。CFとして周りを活かすプレーを心得ているよ。

実際のところ豊田がファーストチョイスで、赤嶺は豊田を獲れなかった場合の選択肢なのかな。
まあここでも競合するのがガンバでは、資金力の差やACLの出場権があるとなると現実は難しいのか。

No.16530
俺も含め宏介の穴を埋めれる左SBを
補強ポイントに挙げてる人が結構
居るけど正直誰がいいのか分からない!
攻撃の選手は結構名前挙がってくるけど(笑)

セレッソの丸橋とかはどう何だろう?
何年前かにアウェイで凄いミドルを
決められた記憶もあるし、クロスも結構
いいのを上げてるイメージがあるけど、
セレサポにも守備が課題って言ってる
人がいるしな〜!?

他に左SBでいい選手って誰だろうな!?

前へ次へ
↩TOPに戻る