過去ログ倉庫

あにゃん
No.353679
安間さん、結構やると思われる。
ショートカウンターに戻すでしょ?
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ああ
No.353678
クラモフスキーが山形でやってたときは1年目は川井健太がコーチとしていたし、川井健太が鳥栖に行った2年目以降は渡邉晋がいるんだよな。

ああ
No.353677
試合での構造よりデータを優先する強化部長にプロだろうが信頼出来ないわ

境の青赤
No.353676
アルベルってバルサの育成部門のトップ勤めてた人でしょ?新潟での実績見ても、個人のビルドアップ能力を高めるのに彼以上に秀でた人なんて世界的にも少ないと思うけど。

ああ
No.353675
帆高こそアルベルの評価を180度ひっくり返した選手だし、このタイミングでの解任は帆高にとっても辛いだろうなぁ

ああ
No.353674
玖生
ずーっと思ってた事なんだけど、もちろん同世代の中ではずば抜けたフィジカルやメンタルはあると思う。でもそれ以外の細かい技術だったり必要なずる賢さだったりはまだまだ未熟だし、海外でやっていくなら尚更学ばなきゃいけない部分だと思うから少なくとももう1年は日本でプレーした方がいいと思ってる。

ああ
No.353673
立ち位置で剥がせてハイプレスの出口になってた帆高の長期離脱が痛すぎたよな...

ああ
No.353672
小原gmのインタビュー読んでこいつ大丈夫かってのとmixiは結局どれくらいお金を出せるんだろうかって不安になった

ああ
No.353671
今夏の補強は無いという事だな
まあ、優勝争いもしてないし、降格の心配もない
無理する必要がないからなぁ
今年は若手の奮起に期待って事

ああ
No.353670
ほんとに
不安間

ああ
No.353669
>>353655 既存の選手で頑張るなら松木は残留してくれないとだよね

ななな
No.353668
小原GMの発言は「予算的にピンポイント補強になり夏に大幅入れ替えは出来ないから既存の選手に頑張って貰うしか無い。」
というチーム事情を踏まえた形なんだろうな。

ただ、来季も「選手の成長を期待します」は立石GMの「選手が色々な戦術を経験することで様々なことが出来るようになる」
と似た思想だから選手にも限界はあるってことを認めてほしいね

ああ
No.353667
夏のアンカーに期待してたら梅雨にアンマー来た件について。

ああ
No.353666
補強してないわけではないんだよね。
仲川、クバ、小泉、木本(去年の)は客観的に見て能力が高い選手。

だけど、クバと小泉についてはウチの既存選手のタイプを踏まえればもっと良い選択肢が有ったのではないかと思う。

クバ→足元の上手いキーパー。小泉→河原。
であったらまた状況は違ったはず。

小泉はポゼッションに十分適性がある選手だけど、ウチの既存選手のタイプを考えるとより技術に特化したタイプの方が現時点の補強としては良かった。

という不安は素人である我々がシーズンオフの時点で感じていた。フロントには素人には解らない考えがあっての判断なんだろうと思っていたが、結局は現実にそれが問題となってしまったというのがとても残念だよね。

技術の高い選手の割合が今後増えれば小泉の良さはもっと出るから、小泉の補強が失敗ということは無いんだけどね。でもクバはさすがにね…。

ああ
No.353665
MXが応援番組打ち切ったのは、この組織の闇を見抜いていたとか?

前へ次へ
↩TOPに戻る