超横浜F・マリノス掲示板

278764409アクセス
投稿:1174366回

現在:190人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1174366
日本人監督はないだろうよ既報の範囲では
よほど全員と交渉失敗とかならない限り

ああ
No.1174365
井原さんはアメリカにいるんで監督なさそうですね

ああ
No.1174364
トリコロールのカリスマ、鈴木健仁SD…健仁がカリスマ?永山邦夫、勝矢寿延からポジションを奪った優秀なサイドバックではあったと思うけど、カリスマであったことはないと思う。トリコロールのイケメンなら賛成する。

おお
No.1174363
Jリーグの開幕カードもマリノス。
新しいJリーグの開幕カードもマリノス。
誇らしいよ、本当降格しなくて良かったよ。

色々な思いがあるのは分かるけど行ける方は足を運んで新たなマリノスの歴史を目の前で見ましょう!

Jリーグ側も相当気合入れてくれるはずだから結局国立行って良かったとなるはず。

そしてマリノスが勝つ!!

ああ
No.1174362
AIに整理させてみた。たいした内容はなかったです。
>>1174359

この書き込みは話題が4つくらい混ざっていて、接続詞も少ないので読みにくいですね。内容ごとに整理すると、言いたいことはおそらく以下です。

@ 国立競技場の観戦体験

* 国立競技場での観戦経験は1回だけ。
* 15時キックオフの試合を観戦した。
* 試合前は高田馬場周辺でラーメンを食べた。
* 高田馬場〜千駄ヶ谷は電車で9〜10分程度なのでアクセスは便利だと感じた。
* 一方で、試合後は観客が多く、スタンドから階段までなかなかたどり着けずストレスを感じた。

A 日本代表とワールドカップへの期待

* 森保ジャパンが結果を出せば、Jリーグや日本人選手にも良い影響があるはず。
* 今回のワールドカップ優勝候補は

* ◎フランス
* ○イングランド
* ▲日本
と考えている。
* ただし日本は初戦に勝たなければ、その後の躍進も難しいと考えている。

B 「能力が高ければ休みたい日に休める」という話への感想

* (おそらく掲示板で出ていた別の話題への返信)
* 能力が高ければ希望日に休めるという考え方は理解できる。
* しかし、せっかく休みを取って観戦に行っても試合内容が悪いと気分が重くなることもある。
* そういう不確実性も含めてサッカーは面白い。

C マリノスのフロントへの疑問

* 鈴木健仁SDがクラブ再建をどう進めるのか気になっている。
* 「4年かけて再建する」と慎重に言うのではなく、高い目標を掲げるつもりなのか。
* もし横浜DeNAベイスターズの成功を意識して危機感を持っているのであれば理解できる。
* ただ、現時点ではその考えがよく分からない。

---

要するに、

**「国立の思い出 → 日本代表 → 休暇と観戦 → 鈴木SD」**

と話題が飛んでいるので読みにくくなっています。特にBとCは前後のつながりがほぼなく、別々の投稿にした方が読み手には伝わりやすい内容ですね。

ああ
No.1174361
2020に大然来たときは足速い下手くそのイメージ通りでほぼ印象に残ってなかった。変わったのは2021の開幕戦で川崎相手に腰引けたビビリサッカーの中、後半から出てきた大然が前への勇気を示してくれた。そこから攻守に全力の前田大然が一気に好きになった。よく知らない連中がいまだに下手くそとか出ても期待出来ないとかWBは他の方が良いとか、得点期待出来ないとか言うけど、4年前のようにあいつヤベーなを日本、世界に魅せてくれ!マリノス代表として誇りに思う!

ああ
No.1174360
新監督発表いつなんやろ

ああ
No.1174359
>>1174358

長いし意味わからないから

ujisatoo
No.1174358
あさ5時
国立は一度しか観戦したことないけど、15時キックオフだったから、高田馬場周辺でラーメン食べて

高田馬場〜千駄ヶ谷の電車移動が片道9分とか10分だからすごく便利ぃと思った。ただ、試合終わって下の階へ
降りるために階段目指しても超スローペースでなかなかたどり着かない。

森保ジャパンが躍進すれば、Jリーグクラブや選手にもいい影響があるはず。今回のワールドカップ、◎フランス、◯🇬🇧イングランド、▲日本と考えているが、日本は初戦で勝たないと意味がない。

そんなことはともかく、能力が高ければ休みたい日に休めるというロジック、でも観戦した試合がしょっぱい内容で気持ちが重くなることもある、そういう意味でもサッカーは奥が深くて面白い。

トリコロールのカリスマ、鈴木健仁SDが4年かけて建て直すとか言わず高い理想を掲げるのか、もしベイスターズを意識して危機感を感じていたとしたら理解できるのだけど・・・

ああ
No.1174357
>>1174356

最前列の通路側席以外座りたくないですね

ああ
No.1174356
正直見やすさで言えば日産よりは国立の方がまだマシなんよね
けど通路狭すぎるのがマジストレスだし、専スタじゃないなら日産とそこまで優位な差はないから日産で良くねとなる

ああ
No.1174355
金曜開催でも国立だと仕事帰りに行けるのでありがたいよ

ああ
No.1174354
>>1174334

逆に土日祝日だと試合に行くのが難しい人もいるんですよ。新横浜より国立競技場のほうがアクセス良い人も、マリノスファンやJリーグファンには沢山います。観戦者の裾のを広げる、毎回同じいつもの人たちにだけに来てもらおうという施策ではない。

まず動員ベースを増やす、来場者の絶対数とバリエーションを増やす。そのために「いつも新横浜に、カシマに行ってる」人たちの不便があってもいい。という考え方です。19試合あるホームゲームの1、2試合そうなることは、私は悪いことだとは思いません。日産スタジアムのほうが近いし慣れているし国立競技場は好きじゃないけれど、私にとっては不便だけど、

マリノスにとっては必要な施策だと思います。

ああ
No.1174353
スパイク履いてなかったし走っでないから、何か痛めたんだろうなぁ。
軽症でありますように

ああ
No.1174352
>>1174349

体調不良には見えなかったね、PK戦で勝った瞬間皆と走って行かなかったし走れない感じなのかな