超横浜F・マリノス掲示板

274137707アクセス
投稿:1127804回

現在:121人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ 
No.1127804
>>1127803

とは言え、堅守も当時代表クラスの選手が居たから堅かっただけで、堅守速攻が良かったのもスクアタの時くらい。
和司監督の時は全然違うサッカーだし、あまり一貫性はないイメージ。

ああ
No.1127803
個人的にはマリノス伝統の堅守速攻をかなぐり捨てて攻撃に全振りしたのがアタッキングフットボールだと思っている、極端だけど。

引いて守って…ではなく、今となってはどのラインの高さで“堅守”するかを大島監督にはパターンを以て明確に落とし込んで欲しいかな

そこから 下げる・横に出す で遅攻になるのは愚の骨頂
大島の言う 前に・縦に 付ける、相手陣に入ってポケットに侵入する を体現して欲しいものだ

ああ 
No.1127802
>>1127800

守備力の高いキムタクに期待。
鹿戦の喜田も良かったけど
何故か赤戦は回避。

ああ 
No.1127801
>>1127794

キレが無いし、シュート1本は論外。

ああ
No.1127800
>>1127795

>「守備の連動が無く」
という前に、守備力の無いボランチ2人のケアで、キニョと角田が1.5人分の仕事をさせられている時点でJ1としてのCB力が成り立たず、DFのバランスが崩れるのは当たり前
このつまらん負担でキニョ・角田が怪我しなきゃいいけど…心配

ああ 
No.1127799
>>1127798

ここ数試合を観ても分かる通り、前の選手にスピードがない無いから、引いて守ってカウンターが出来ない。相手のほうが戻りが早い。
縦ポン入れてネガトラで潰してハーフカウンターという昨年末のやり方もプレスよ質も量も足りてないので簡単に交わされる。
もちろんよい時間帯もあるけど長続きしない。
戦術のない監督で、そんな中で選んでる選手では上手くいくわけがない。
ちゃんと監督選びからやらなかったフロントが全て悪い。

ああ  
No.1127798
男性
堅守速攻のなにが駄目なんだろ。そもそもマリノスの歴史のかなりの部分は堅守速攻に類する戦い方でやってきたような気もする。アンジェ・ポステコグルーのサッカーはもちろんとても魅力的だったけど堅守速攻も同等に魅力的だと思うんだけどな

ああ 
No.1127797
期待の谷村クルークスは対策されて沈黙
遠野は本調子ではなく、近藤もまだ連携不足
ユーリとDDは決定的な仕事をするまでには至ってない。
テヴィスも時期尚早だし、宮市もあの出来では厳しい。浅田も怪我。
それでも使われないジョージ。
前目の選手壊滅状態じゃん。
これでは点取れないわ。

ああ
No.1127796
昨終盤の活躍で“谷村&ジョルディ”のセットが対策されるのは当たり前
でも幻のゴールを含めたら短期間で8得点した谷村の存在を武器にしない手はない
縦ポン>ジョルディ>谷村 が最適解なことは間違いないのだから、対策されようがこの方程式を作り出す過程を大島監督は他より先に落とし込むべきだと思う

ああ  
No.1127795
男性
今1番めちゃくちゃなサッカーしてるのマリノスだわ。毎回で何故こうなるのか。選手の判断が悪い、個々が好きなタイミングで寄せるけど、守備の連動が無く簡単に外されてシュート撃たれてる。とにかく酷いなぁ

ああ
No.1127794
>>1127792

遠野大弥は浦和戦前半はユーリアラウージョとポジションチェンジを繰り返して悪くなかったと思うけどな。
町田戦後半も遠野大弥が受けれるようになってからリズム良くなったと思うけどな。

ああ  
No.1127793
男性
このままアタッキングフットボールっていう呪縛だけが残って変な方向に進まないといいが

ああ 
No.1127792
>>1127790

大怪我すると再発防止もあって違う筋肉を鍛えることになる。それが良いか悪いかは置いておいて、これまでとは違うスタイルにならざるを得なくなる。
遠野も怪我前のキレが無くなって
この3試合ほぼ消えてる。
やはり怪我は一番避けたい。

ああ
No.1127791
ヴェルディ戦まであと4日。
闘っているマリノスが見たい、チャレンジしているマリノスが見たい。
苦しい状況、厳しい状況でマリノスは何ができるか?試されている。
選手・スタッフ・フロント・スポンサー・サポーターでこの苦境を乗り越えよう。
少しでも多くのマリノスファミリーが日産スタジアムに集結しますように。

ああ
No.1127790
>>1127789

遠野は本来ホーランドが3バックをやろうとして陣容整理した時点ではシャドーの想定だったんだろうな

CFではないがゴールに近い方が活きる

左サイドだと離れてるし、トップ下ではファンタジスタではないから、今では1.5列目で植中や西村みたいな汗かき役に期待が掛かる

大怪我が癒えてひと花咲かせて欲しいところだが…どうだろう?