No.106533
実際今季の結果として、怪我で19試合の出場。
素晴らしいFK、得点やアシスト等の結果も、ピッチ外の貢献もしてますが、キャプテン俊輔の怪我による離脱が長引き、今季のマリノスの展望や戦術は大きく変えざる負えなくなってしまった。
来季も恐らくフル出場は厳しいでしょうし、また故障で離脱の可能性も充分ある。現状チーム作りも今までの俊輔ありきから変わりつつあります。
しかしかけがえのない選手であり、能力もあり、多くのファンもなんなら他サポも他の選手たちも、このレジェンドをこのチームに引退までいてほしいと願っています。
この現状を俊輔とフロントがどう受け止めて、どうやって同じ方向を向く結論を出せるか、だと思います。
そしてそれは未来の、チームに貢献してくれたベテラン選手たちとの関係にも繋がっていく。
利重さんの言葉から、それを理解して俊輔との交渉に望んでると感じました。中澤との一件から即訂正できるくらいには、対応する幅があるのですから。
長文失礼しました