No.1147826
時代が変化してトレーニング内容も変わってきているのは重々承知しているが、週1試合の際に試合に向けたトレーニングで1度は体を追い込めているのか?疑問はある。
岡田武史が監督の時は就任直後にそれまでのトレーニングだと試合に向けて追い込めてないため内容を見直し、試合2・3日前に試合に近い強度でトレーニングして1度追い込ませた。
現在は試合3日前に休みのことが多い、その分の強度が落ちてしまっていることと繋がっているのかなと推測してしまう。
百年構想リーグは降格が無い、だからこそトレーニングから様々なことを試してベストに近いものを見つける良い機会かもしれない。
まだ百年構想リーグは続く、少しでも良い方向へ、何らかの良い兆しが見れればいいけど。