ああ
No.1147827
>>1147825

監督変えて良くなるとでも思ってる?
そこだけの問題じゃないの分からない?
マリノスの今の悪い状態は根っこが深いんだよ
目先に見えるのが監督だから監督批判は幼稚すぎる!

こうゆう事を言うと大島信者とか言う奴がいるから先に言っておくけど、別に大島さんが自分の家族でも親戚でも身内でもないから別に大島さんが監督交代になって次の監督になっても当たり前にマリノス応援する!
ただフロントがまず終わってるの理解した方がいい!
今のフロントで劇的にマリノスを変えられる監督を呼んで来れると思ってる?
大島さんを解任して新しい監督が来たら良くなるってゆう甘い考え持ってんならまた次の監督を批判するだけになるよ

あと去年、一昨年のマリノスが強かったと思ってる?
連覇でもしてるチームで戦力が整ってる上で大島さんが今年からマリノスの監督に就任してこの結果なら監督の責任!
だけど違うでしょ?
一昨年も去年もマリノスは弱い!
その上でレギュラー張ってた色んな選手が退団していったのにその選手の穴を埋める補強をしてない!
それで大島さん頑張れってゆうフロントが終わってる!

練習が緩いとかの問題じゃなくて選手のクオリティの問題でもあるのよ
今のマリノスに鹿島でレギュラーになれる選手どれだけいる?
ほぼいないの分かるよね?

勿論大島さんの問題もあると思うけど全てが大島さんの問題は普通に違う
結局最後にやるのは選手
その選手が戦えてないんだからどうしようもない
エフトー戦で戻りきれないのも選手の問題!
あんなに決定的チャンスがあって決めてれば自分達の展開に持っていけたのに決めないから同じ展開になる
J2クオリティな選手だらけだから決められない、守れない
そりゃ勝てないよ



返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああああ 
No.1147838
>>1147827

君は色々間違ってて、誰もフロント擁護してる人なんていないのよ。フロントがダメなのは前提で全員が話してるのよ。
それに劇的に変わるなんてのも誰も思ってない、そもそもはベース造りをするべきな半年間だったはず、それでも基盤すら築けない大島さんでは力不足だって言ってんのよ。

そして選手のクオリティが…って言うのも結局言い訳で、能力を引き上げる事も監督の手腕なのよ。京都とか水戸も選手個々の能力が高くは無いけど、監督が実力を引き上げてるでしょ?
自分はそこまで選手が劣ってるとは思わんし。

そしてエフトー戦での戻りきれない云々も、構造の問題、リスク管理の問題。

プロである以上、結果が出なかったら選手も監督も否定されるのは当たり前。大島さん擁護するのも自由だけど、その結果自チームの選手を貶めてるのも幼稚な発想だよ。

長文失礼しました

ああ
No.1147836
>>1147827


鹿島でスタメン取れる→角田キニョ井上この3名→他J2クオリティなのは確かに現状そうだけどだから弱小とは因果関係に繋がらない。近年、個の質はずっと落ちてるのは間違いないがと同時に監督のレベルもボス以降ずっと落ちてる。鹿島アントラーズが首位で強いのは監督&選手が同じ絵を描けてる事これに尽きる。うちは戦術哲学が皆無で選手に浸透させるにも何もない。だから大島が批判されるのも間違ってないと思います。


🔙TOPに戻る