ああ
No.1205765
男性
>>1205754

喜田がチームに貢献したと思える背景は、2018年の俊輔騒動、ボンバー、栗原の引退の流れのなかで、ユース上がりの喜田がキャプテンに抜擢され、それと同時にポステコのサッカーがハマってマリノスの黄金時代が5年ほど続いたこの良き時代にラッキーにも喜田がキャプテンだったから、貢献と思えるだけで、つまりまとめ役として認めてるのだろうな。サイドとバックにパスするだけで、、、まあブラジリアンサッカー時代だったから、誰がやってもボランチはやれただろうしね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:5件

ああ 
No.1205802
>>1205765

まず学がやってたよ、キャプテンは。

ああ
No.1205801
>>1205765


まず俊輔の移籍は2017年だし、ボスのサッカーは結果出たが2018年は地獄だったし紙一重。

喜田がたまたまキャプテンだったから評価されたみたいに書いてるが、全く違うよ。
喜田だからキャプテンになったわけで、キャプテンがたまたま喜田になったわけではないし、2019年はベストイレブンになってるくらいプレーで貢献してる。

サイドとバックにパスしててたまたまキャプテンだったから評価されてると言ってる人がファンと思えないが、そう思わせてるくらい黒子になっているという評価の裏返しかもな

ああ
No.1205779
>>1205765


優勝複数回のチームのボランチを誰がやってもやれたとかウケる
ボランチの重要性を理解していないのかなんなのか

ああ
No.1205774
>>1205765

ブラジリアンサッカー時代なんてのはどちらかというとマスカット後期ぐらいで、ボスの時なんかはそうも思わなかったけどね。もちろん外国人選手は大いに活躍してたけど、日本人選手も負けないぐらいの存在感で活躍してた。まあまとめ役が一番重要だったのはその通りだけど、あの時代は両SBが上がったまま帰ってこないとか普通だったのでキー坊の穴埋め能力が重要だった。ボスとの相性が良かったのは間違いない

ああ
No.1205768
>>1205765

そんなふうに見てきたなら節穴も良いところだわ。

ちゃんと優秀選手賞に複数回選ばれてるんだから、マリノスだけでなくプロの対戦相手の選手や監督たちからも、よい評価されてんのよ。


🔙TOPに戻る