Eきゅー
No.129023
問題は監督変える、変えない以前の問題なんだと思います。
むしろ、監督が教えたことに縛られすぎ。練習でやったこと以外ができない、教えてもらったことを愚直にやろうとしすぎ。真面目すぎ。自分で工夫してやらないと教えてもらった基礎が活きてこない。

試合は練習の再現するのが目標じゃなくて、勝つために練習でやったことを利用するところ。今のマリノスは逆になってる気がします。

監督がすべての局面を想定して事前に一挙一動作すべて指示できるわけない。だって、あちらにも監督が同じように対策練ってくるんだから。そうしたらあとは選手たち自身の力ですよ。

選手が取り組むべきビルドアップやポゼッションの問題はなんら変わらない。この問題は誰が監督になっても、戦術どうこう言うまえに直面する問題。
基礎的なことがまだ発展途上なのに高度なことが出来ると思えないです。

勝てなくなったとき、奇策や高度な戦術をやったらより強くなるっていうのはいちばん危険。むしろ、基礎的なことからやり直しが必要で、発展途上のチームに必要な監督は、そのチームの進捗にあった監督。そういう監督交代ならば大歓迎だけど、そういう監督こそ、もっと自分の頭で考えなさい、判断力を磨きなさいって言ってくると思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る