No.133735
男性 26歳
昨日のルヴァン敗退、非常に残念でした。結果で評価されるのがプロフェッショナルの世界では当然の話で、モンバエルツ監督解任の議論も起きるのは当然のことだと思います。
ただ、我々サポーターは、あとはリーグ戦と天皇杯、2つのタイトルを取るために全力でチームを応援することしかできない。
思い切り主観ですが、今シーズンは選手が物凄いファイトの姿勢を見せた試合では、良い勝ち方をしていることが多い気がします。
例えば、ジュビロ戦はその典型かと。
反面、その姿勢に試合毎のムラがあるのもまた事実。
これはサポーターが良い雰囲気を作るって、選手を鼓舞することで平準化できるんじゃないかなとも思います。
YouTubeに上がっている、ジュビロ戦のチャント動画、いつ見ても鳥肌が立つくらいみんな気合を入れて応援していましたよね。
私も監督の采配に納得できない部分も多いし、勝ちきれない現状にフラストレーションも溜まっていますが、目の前の1試合1試合を、全員が死ぬ気で応援し続けられれば何か変わることもあるんじゃないかな。
今週日曜の川崎戦、ジュビロ戦のように異様なくらい「ホーム感」を出して選手を後押ししてあげたい。せっかくあれだけ人が入る日産スタジアムなのだから、地の利をフル活用して、勝ちに導きたいですね。