No.138574
今さらですが札幌戦見ました
「普段はなかなかパスをくれないマルちゃんが今日はボールをくれた」(松原 健)確かに、これまでも松原選手はマルちゃんを追い越す動きをよくやっていたんですね。
マルちゃんはボールを持ってそのまま真ん中に切れ込んでしまうことが多いんですけど、本人もなかなかくれないなとは思ってたんですね。
かくして、マルちゃんから珍しくボールをもらえた松原選手。
めったにないチャンスを逃すまいと気迫のドリブルでライン際を切れ込むと、山中君ばかり目立たせてなるかとばかりのスピードクロス。
これがGKのミスを誘ってOGを呼び込む。
しっかり詰めていたアマじゅんもドンピシャのタイミングでした。
途中交代の学キャプテンは、チャンスメークに奔走したものの、また今日もゴールを決められなかったと思ったのか、天を仰いで苦笑い。
変わって入った前ちゃんは、試合終了のホイッスル直前の決定機を決め切れず悔しがって倒れこむ。
遠藤君も久しぶりの出場でキレた動きを見せていました。
それぞれ置かれた立場は違うけど、出場時間をなんとかモノにしようという気持ちが選手みんなから溢れている様に見えました。
この気持ちが今のマリノスを支えているんだな〜。
選手それぞれが持ってる力をフルに出そうとすれば、チームの力はより強くなる!
鳥栖戦も頼むニャ!