No.140303
男性 42歳 マリノスサポーターとして
石川選手の日産スタジアムの動画みました。とても暖かい気持ちになる清々しいシーンでした。石川選手お疲れさまでした!そして現地組の皆様、同じマリノスサポーターとして、誇らしい気持ちになれました、ほんとにありがとう。
マリノスって、失ったものが多くあるチームなのかもしれません。松田や奥のような別れもありますし、Fに象徴されるフリューゲルスも、です。
それらに引きずられる必要はないですが、サポーターして忘れないというのは重要なことですし、忘れないということがトリコロールの魂を構成する一つの要素なのかもしれないなー
と感じました。
ちょっと感傷的になりましたが、微風ですが、マリノスにいい風が吹いてきました。これからは首位争いは当然ですが、降格争い、ダゾーン資金獲得争いと各チームがすべての試合で必死になってきます。みんなで応援して、少しでもよい風を呼べるように、頑張りましょう。