Eきゅー
No.148597
ヨコエクプレミアム。
渓太のインタビュー記事そのものは特に変わった話はないけれど、あらためてを渓太を一年目からJ1の試合に出しておいて良かったなあって。

今後マリノスはセカンドチームつくったりしてJ3チームと対戦させるより、若手を本気で成長させるならば早めにJ1でやらせること(出場機会がないならばレンタルさせてでも)がいいですね。育成ってすなわち、いいタイミングで試合に出してやることに他ならなくて。
シティがこのあたりのことを分かって生駒、町野たちを獲得したならばいいなあと思います。(∩∀`*)♪


ブンデスに押し寄せるU23チーム解体の潮流…元バイエルン幹部が語るその理由とは
h
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00664270-soccerk-socc

 シュトゥットガルトU−23の現状について、同氏は「チーム内にこれからブンデス1部・2部での将来性をもった選手はいない。そもそも大きな才能を持った選手にとっては、早い段階からトップチームでプレーすることに意義がある。ユースにはプレッシャーがないからね。だからU−19から一気にトップチームへといくのさ」と説明した。
これは先日にライプツィヒのラルフ・ラングニックSD(スポーツ・ディレクター)が語った内容にもつながっており、「興味深い記事があってね、それによれば、昨シーズンのチャンピオンズリーグ8強に出場した選手の8割以上が、17歳の時点でトップチームでプレーした経験をもっているんだよ」と、昨今の若手選手の早熟さについて指摘していた。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る