No.167805
Jリーグのタイトルは重いんです
確かにここ10年でタイトルが天皇杯1個は不本意ですただ、過去のタイトルやオリジナル10の誇りを持つ事がなぜ笑われなければならないのでしょうか?
他のチームのサポの方々は過去のタイトルや優勝争いに絡んだ時の事を誇りに思わないのですか?
Jリーグでタイトルを獲る事の苦労はどのチームのサポさんでも実感していると思うのですがね
特に川崎サポさんやセレッソサポさんなんかは昨シーズンそれまでの苦労したからこそ最高だったでしょうし、何年たとうとも昨シーズンのタイトル獲得を誇りに思い続けると思いますけどね
そういった誇りがマリノスにもあるからこそ、マリノスサポーターはこの動画のようにただ声を出していくんです。
まあ、そう言った姿を笑うなら笑うで人の自由なので結構ですが。
ただ、どこのサポさんかは存じ上げませんが、わざわざマリノスの掲示板にきてまで突っかかるなんてそんなにタイトルコンプレックスでもあるのでしょうか?笑