No.172102
男性 リーグ戦ホーム4ゴールは2015年以来
リーグ戦ホーム4ゴールは2015年の浦和戦以来(俊輔が直接FK、学が2ゴール)。とりあえずゴールを奪えるようになったのは前向きなこと。
後半の戦いが理想なんだろうけど失点が止まらない、ただ失点をディフェンスとキーパーの責任だけにして片付けてしまうのは違うと思う。
1失点目は奪われ方が悪く、カウンターを受け中とのコースを切りに行った中澤に当たってコースが変わってしまった。
2失点目はデゲネクと飯倉の連携が悪く、相手も来ていたため飯倉は確実に前に飛ばすことを選択したが相手に渡ってしまった。
浮いたボールであの体勢から利き足じゃない左足で蹴るのため、空振りとデゲネクとの衝突のリスクを考えて大きなクリアはできなかったと思う。
3失点目はプレスが効かなかったのとディフェンスラインが統率されておらず裏のスペースを突かれた。
4失点目は右から崩された際にディフェンスが軽くボールを運ばれてしまった。
過密日程もあるし今はこのサッカーをやり続けるしかない、中途半端が一番いけない。
あとは修正とチームでの共通認識を持つことだと思う。
ワールドカップ中断に入りフロントが今のサッカーを検証して無理だと思えば動くだろう。