横浜在住浦和サポ
No.17514
男性
住んでる街のチームと応援してるチームで差別問題が出たことは非常に悲しい。
当時、私はまた一部(一人)のサポが問題起こしたかと他人事として感じていましたが、ご存じの通りの制裁を受けました。
結果論ですが、あの事件が起きてから一人一人の意識が変わったと感じています。今までは怖くて言わなかったり自分には関係ないからと見て見ぬふりしていましたが、今の浦和サポはダメなことはダメだと皆が発言するようになった気がします。
やはり一人一人の意識改革がない限り制裁の程度だけでは変わらないと思います。
これからも荒らしが続いていろいろ大変だと思いますが、私はマリノスはJリーグに必要なチームだと思っているので頑張って欲しいです。
他サポが長文失礼しました。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る