しかた
No.177464
GKが前に出て空いてるゴールにシュートを入れられるシーンは、もうキツい。
見たくないシーンだ。
そもそも何故GKが前に出るのか。
それはマリノスに足が速いDFがいないから、
だそうだが中澤、デゲネク、栗原、金井と、
確かに足が速そうなDFはいない。

この時点で何故フロントは、ポステコグルーを監督にしたのか、ということにもなる。
ハイラインのサッカーをするが、DFの足は速くない、じゃあリスクは伴うがGKにカバーさせよう、となったのならば試合前からハンデを背負って戦っているようなもの。

前線も中盤での繋ぎは確かに良くなっているがアタッキングサードに入ったらアイデアがさっぱりだ。
今のメンバーは器用さ、アイデア、ボールキープなどなど、どれか一つでも得意と言える選手は少ないと感じる。

これらから考えると、フロントは4〜5年かけて選手の入れ替えをして行き、
ポステコグルーのサッカーを完成させようとしているのか。
それでは何故優勝宣言をしたのか、
ということにもなる。

そこらへんを一度フロントに聞いてみたいものだ。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る