No.178920
男性 スタンド
座席割りが今年から変わって、マリノスもなかなか結果残せなかったからか観客数伸びないですね。現在までだとバックスタンド2階席だけでも座席割りを変えた方がよい感じがします、せめてバック自由席を上段全部にするとか。
成績良くないのに初観戦の方がいきなり指定席は買いづらいでしょうし。
自分はサポーターズシート2階席で観戦すること多いですが、周りはほとんど応援しない、周りにもっと声出す人がいればと思ってます。
スタジアムといえば昨日対戦した長崎は、ジャパネットの高田社長が就任して専用練習グラウンド・クラブハウスを半年で造り、数年後には長崎駅近くに3万人程度入るサッカー専用スタジアムを造るみたい。
マリノスは以前からの過剰投資が影響してお金がなかなか使えない、現在清水の社長さんが原因の大半なんですが。
座席割りが変わったのはカイケのためだ、と勝手に認識しています。