No.179981
席取りモラル
ニッパツは席数少ないから余計に感じますよね。お子さん連れだと特に。荷物で席塞いで居た方々も、ひとりで観戦なら恐らくひとつの席しか使わないのでしょう。グループで来てると、後から来るかもしれない人の分まで確保的な。
昨年、仙台アウェイの際、多めに席を押さえているグループが居ました。警備さんにも、再三詰めて下さいと声をかけられていましたが、後から来るんでーと、のらりくらり。その間、数人の独り観戦の方が、席を探して居ましたが、知らんぷり。キックオフ直前にやって来た、抱っこ連れの親子が席を探していたら、グループのリーダーのような人が、この人たちならOKって感じで、席を譲りました。
なんだか、複雑な気分でしたね。
善意と何か相反するものを垣間見た様な。
ひとり一席が、当たり前のこととして受け入れられる様なゴール裏でありたいです。