Eきゅー
No.20522
セルティックパークに再び?^ - ^
ソースは東スポ。
ネタがないからこんなのも。(^^;;
大事なのは記事後半ね。

『俊輔 ベネズエラ戦お忍び観戦していた』
 元日本代表MF中村俊輔(36=横浜M)が10日、9日に行われた日本代表のベネズエラ戦を“お忍び観戦”したことを明らかにした。2010年南アフリカW杯を最後に日本代表を“引退”してから、代表の試合を生観戦するのは初めて。どういう風の吹き回しか。

 俊輔は本紙に「(試合会場が)横浜だったし、自分に刺激がほしくてね。(生観戦だと)雰囲気とかも感じられるし」と説明。今回の試合が横浜で行われることが決まってすぐに決断したという。

 ベネズエラ戦は日ごろJリーグで対戦している現役慶大生FW武藤嘉紀(22=FC東京)とMF柴崎岳(22=鹿島)が初ゴールを挙げた。代表の元10番はどう見たか。

「Jリーグでやっている選手が決めてくれたのはよかった。今後もいろいろ(Jリーグから代表に)呼ばれるだろうし、ほかの選手も『俺も』って思う。そうすればJリーグが盛り上がるよね」とJリーグ組の活躍を歓迎した。

 ただし、自身の代表復帰への意欲に関しては「それはない」とこれまで通り否定した。今回の生観戦は、今後も現役選手として長くやっていく意気込みの表れだ。

 それ以外にも、今オフには主力としてリーグ優勝などに貢献した古巣のセルティック(2005〜09年まで在籍)の試合を観戦するため、英国スコットランドを訪れる計画を立てている。

 現地で新たな刺激を受けるのが狙い。もちろん、その前には残りのシーズンに全力投球する構えだ。痛めている右足付け根は万全ではなくても「練習量を減らしたり、治療したり、練習前後のリハビリで補強しながら(シーズン終了までの)2か月間なんとか持たす!」と決意表明。日本代表から新たなモチベーションを得た俊輔の情熱は衰えを知らない。

心配。(;^_^A

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る