マリノス愛
No.206170
自分たちのやり方を貫くのも大事だけど…
日本人はどうしても他人に合わせたりする傾向があり、決まり切った約束事に従う方が社会全体としてうまくいく傾向があることは間違いないと思う。
その特性を理解した上でボスはこの1年間やり方を落とし込んで来た。
ただ明確な課題も見えてきた。柔軟性は間違いなく現時点での課題だと思う。応援のやり方だってそう。僅差で勝ってる時に相手チームのGKがボール持つと、シチュエーションも理解せずにただ決まり切った約束事ということでブーイングしたりするように。まあうちはその辺サポの質は他の追随を許さないくらい優秀だからそういうことしないんだけどね笑笑
今回湘南が取ってきたフォーメーションに対して90分間ぶつかって負けた。
自分たちのやり方を貫くのはすごく大事だし、まだその時期なんだろうけど、やはりフォーメーションの柔軟性をそろそろ求めて行くからなのかなと。ほかの海外の強豪チームは前半15分だけでも、相手の狙いを察知してフォーメーション変えるチームもあるし。まあうちは海外の強豪チームほどの強さはないって言われたら元も子もないんだけど。
でもやっぱマリノスが好きで強いマリノスが見たくて、全勝するマリノスが見たい。そうなったらそのへんは必要なのかなと。

長文失礼しました

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る