トム
No.26234
今朝はため息ばかり…
今年のFW陣は足元に欲しがるばかりで、サイドハーフのためにスペースを開けてシュートチャンスを引き出すとか、ポストプレーで中盤の上がりを待って数的優位を演出するとか、トップ下と息のあったアタッキングサードでの崩しをこなせる域にほとんど達していない…。

上記のような動きをマルキはたやすくこなしていたので、今季も神戸で二桁ゴールしてるのは納得せざるを得ませんね。

トップ下でのプレー経験を持つ仁はこういった賢い動きをできないなかな?と一抹の期待を持つけれど、藤田や矢島よりもベンチでの地位が低いのはフィジカルや高さの面で樋口監督には物足りないのだろうか…?

そういった面に期待が大きいとすると今節鳥栖の豊田が決めたような劇的なバックヘッド、ああいったエリア内での展開を望んでいるということなんだろうね。

今季は3人補強したけれどその年棒を全部つぎ込んででもノヴァコヴィッチなんかを獲るべきだったと思う。今考えたらACL見据えて数合わせしたとしか思えない…。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る