No.312164
アンジェ監督会見
選手に連戦の疲れが見えたゲームでした。ただ選手たちはタイトなスケジュールの中、90分を通してすべてを出し切って戦う姿勢を見せてくれました。−−おそらく8月の敵地での大分戦以来の立ち位置だったと思います。変更した狙いを教えてください。
何度も言っていますが、システムは関係ありません。先ほども言いましたが、フェアではないタイトなスケジュールの中、自分は選手たちを守りたいのです。それを踏まえてやり方を変えることはありますが、システムは関係ありません。
−−過密日程で疲れがあるというのは理解できますが、上位陣に勝ち切れていない事実があります。どう捉えていますか。
このスケジュールで 自分たちのサッカーを続けていくのは正直キツいです。世界中を探しても強度の高いこのサッカーを続けていけるチームはそうないでしょうし、ずっとうまくいくとも思っていません。ただ、まだ7試合残っています。自分たちはこのスケジュールに従って、戦っていくだけです。