ああ
No.351045
マリノスの得意な得点パターンって、ネガトラの早さからショートカウンター、守備から攻撃に切り替える素早さと思うんだけど、それは失点や守備のリスクを抱えてた上でのものだったのよね

今季、畠中とチアゴが特にすごい。
広島戦の拙いファウル以外、彼ら二人の守備がほぼ完成してる。マリノス陣内に相手が来る回数がぐっと減った。
ただ、同時に得点パターンの機会もなくなってるのかも?と思ってしまった。

もちろん守備が安定することは素晴らしいし、二人のパフォーマンスはJトップクラスだと思う。
ただ同時に相手を引き込めなくなり、結果的に相手に固い守備をさせてしまってるのかなと思った。

この場合の打開策って、やっぱりミドルを狙うべきで、入らなくても相手へボールを渡して守備の形を変えさせることが大事なんじゃないかと思った。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る