かがみ 2015/05/02 10:56 GALAXY Note 3 No.40059 ゴールキック みなさん、教えて下さい。 先日の広島戦でゴールキックをポーンと蹴って、中盤で競り合って負けるシーンが何回かあったのですが、何故ディフェンダーからつなぐことをせずに、取られるかもしれないロングボールを蹴るのでしょうか? ラインディフェンスの裏側狙いねらわかるのですが、中盤あたりを狙う意味がわからず。。。 よくあるシーンなので何か意図があるとおもうのですが。。。