まあ
No.40070
男性 かがみさん
自分も一応キーパーをしていましたので、私見として書かせてもらいます。

ゴールキックは、基本的にターゲットかスペースに向けて蹴ります。
ターゲットに当ててから、誰かに落としたり、セカンドを狙ったりします。
または、サイドのスペースを狙うこともありますが、裏のスペースを一撃で狙うほどのキック力は、なかなか難しいかと思います。

ターゲットやその後の動きなどチームとしての約束があることも。

時にディフェンスから繋ぐこともありますが、万が一奪われた時のリスクもあるので、かなりフリーな状況でなければ、ロングボールを蹴る方が一般的です。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る