No.412400
今季の最終節で共に優勝を争ったチーム同士がダービーマッチを迎え、互いにチームの力を見せつけ合ったような展開の試合になり、この試合を観戦した人すべてが魅了されたゲームになったと思います。
共に非常にレベルの高い中でピンチとチャンスがあり均衡していたゲームだったからだと思う。
既に例年よりも早く優勝を決めた川崎も、天皇杯やダミアンの得点王争いもあり、非常に高いモチベーションで臨んでくれた。
真っ向勝負を挑んでくれたこと、非常に有難かった。
川崎は強かった。川崎よりもうちは勝てなかった。これに尽きる。
ただ、喜田主将が言ったように上に進んでいけるというポジティブな要素が今はある。
悔しさを堪えながら、最後は両チーム健闘を称え合っている光景を見て素晴らしいとも思った。
さて、来シーズン2年ぶりのACLもあります。
補強したり退団する選手もこれから出てくると思います。
マリノスはファミリーでこれからも強くなっていけることでしょう。
今季最終戦ベストマッチだったと思います。
そして川崎フロンターレ優勝おめでとう