No.430790
鳥栖は運動量がJ1で頭抜けている、走行距離はリーグ平均を11qも上回り、スプリント回数もリーグトップ。
前節は個々の能力で上回る浦和相手に走行距離で約9q、スプリント回数も40回上回り、まさに走りで浦和を圧倒した。
マリノスは鳥栖の速いプレスに対し、しっかりパスを回す、試合を支配することが一番大事になりそう。
雨に加え強風の影響も受けやすい三ツ沢開催、体力消耗が激しいタフな試合になりそう。
3年前の3月に開催された鳥栖戦でJ1デビューしたパギ、その試合で鳥栖ベンチにいた高丘、今では違うチームで絶対的な存在になっています。
今日はキーパーもフィールドプレーヤーの役割が多くなる、ハイテンポな試合になりそう。