ああ
No.441008
疲れや暑さはあるにせよ、最近CB陣が後半に高丘任せの対応になってる部分が何度か見られれるのが気になる。
相手のプレス回避で高丘まで下げること自体は問題ないんだけど、
CBは渡したらすぐ高丘からのパスコースある位置に動き直さなきゃいけないはずなのに、それをしないことがある。
あれじゃ高丘は蹴り出すしかなく危険。キツくてもそこはサボらないでほしい。

あとシドニー戦の最後、あれだけヘロヘロな中でコーナーキックにしてしまったエドゥの判断はちょっと良くなかった。
失点はしなかったが、実際高丘が防がなきゃやられてたし、結果的にイエロー1枚誘発してしまった。
高丘が最後怒ったのは相手の対応もあるけど、CBとのそういう面もフラストレーションになってたのかなと思う。

リーグ戦ではできてることだし、改めてCBたちは高丘とよく話し合ってほしいな

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る