652559☆Eきゅー  2023/12/09 09:14 (iOS17.1.1)
キューウェルが監督になるかどうかまだわからないけれど、どういうサッカー観を持っているんだろうね。
選手としてはイスタンブール奇跡の時のリバプールのメンバーじゃない?当時のベニテスの指導を受けてい選手なんだよね。ベニテスは屈指の戦術家だけど自分の戦術に自信があって選手を当てはめていくタイプだったよね。カリスマタイプという意味でもボスに少し近い。
一方、今の上司のロジャーズは民主主義的というか選手の意見も聞いて調整していく感じの人かな。基本はショートパスでポジションが好きな監督だろうけどチームに合わせてカウンターもやったり柔軟な監督。
ベニテスみたいな感じで下位リーグ率いていたらうまくいかないと思うわ。あれは一流選手とビッグクラブを率いる監督のやり方だし。

キューウェルさんがどんなタイプの指導者が理想なんだろうね。マリノスの監督になるかどうかまだ知らないけれど、確かにロジャース的な考えから学ぶところあるかもしれないね。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る