No.70708
男性 22歳
ああああさんの言うとおりだと思う。横浜市は可能な支援はしてくれたと思う。特に大都市圏で良い環境のとこは少ないと思いますよ。横浜市はサッカーでマリノス、FC、YSCC、野球でベイスターズの4つを大きいものでは管轄して管理する必要がある。他の施設も考えるとスペースはないからね。さらに空きスペースを探して練習場、サッカー場を建てるスペースは無いと思う。まあ、今のところをグレードアップすら手はないと思う。全チームの本拠地と練習場は必要、最大8はいるから。
で、東京も苦しいと思う。野球でヤクルトさん、巨人さんこちらは本拠地、練習場はある。ただ、サッカーの東京さん、ヴェルディは苦しいと思う。分けてた本拠地の一つ国立競技場が使えない今、八王子の方の味スタで両チームが試合ですからね。練習場もその近くで共有?かな、違っても一過性のだから良いのは作れないと思うので。
まあ、名古屋と大阪は例外で、名古屋はドラゴンズ、グランパスのサッカー、野球の一つずつだけで、大阪はサッカーのガンバさん、セレッソさんの実施二つですからね。野球のタイガース、オリックスさんは実施本拠地と練習場は神戸県内だからね。
あ、長々と持論を失礼しました。ああああさんの見て刺激されたので。