821298☆ああ 2024/11/01 14:29 (Android)
朝日はロペスと比べてプレスに走ってると良く言われてる。
確かに朝日はプレスバックや背後から奪おうとする守備は献身的だし上手くいくシーンが多い。
ロペスは確かにプレスバックは足りない。
ただ、コース限定して詰めていくってCFの1stプレスに関しては朝日はまだ発展途上。がむしゃらにいって躱されたり、空けたスペースを使われてる。
ここに関しては実はロペスのが出来てる。ヤンマテと西村と連動してハメてるシーンが結構ある。
だから今のCFロペス、トップ下朝日の起用はそういう面でも合ってはいるのよね
朝日はコースの切り方とかをもう少し周りと話したり、アナリストと話してほしい。伸びしろすぎる