Eきゅー
No.94237
日産スタジアムで応援するとき、特にイベントがある試合のときは、マリノスの場合はゴール裏でもライト層のサポーターもくるから観戦重視のひとも少なくなくて、まだ応援に慣れていないひとも多くて大きな応援にならないことも多いです。

反対に日産スタジアムにくるアウェイサポーターは遠ければ遠いほど、応援目的でくるコアサポーターて固まるので応援が大きくなりやすいです。
マリノスがアウェイ遠征になると立場は逆になることもあって、アウェイなのにマリノスの方が声が大きかったというときはありますよね?

ホーム三ツ沢で応援がうまくいきやすいのはコア層も必死にゴール裏を占拠して固まるし、特に平日で試合をやるときは本当に応援したいサポーターじゃないと集まらないから応援はまとまりやすいっていうところがあります。

応援がよくなって欲しいとは思うけれど、一応、そういう事情もあることは知っておいて欲しいなあと思います。
(^^;;

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る