過去ログ倉庫
まりこ
No.20525
女性 25歳
ひろあきさんのブログ拝見しました
そこで質問なんですが、シート貼りは禁止や自粛なんですかね?

レレ
No.20524
選手交代で中盤スカスカにしてボール拾えなくなるパターンいい加減やめれ

No.20523
何だかな。正したいのは分かるが、もうちょっと言い方があると思うわ。

Eきゅー
No.20522
セルティックパークに再び?^ - ^
ソースは東スポ。
ネタがないからこんなのも。(^^;;
大事なのは記事後半ね。

『俊輔 ベネズエラ戦お忍び観戦していた』
 元日本代表MF中村俊輔(36=横浜M)が10日、9日に行われた日本代表のベネズエラ戦を“お忍び観戦”したことを明らかにした。2010年南アフリカW杯を最後に日本代表を“引退”してから、代表の試合を生観戦するのは初めて。どういう風の吹き回しか。

 俊輔は本紙に「(試合会場が)横浜だったし、自分に刺激がほしくてね。(生観戦だと)雰囲気とかも感じられるし」と説明。今回の試合が横浜で行われることが決まってすぐに決断したという。

 ベネズエラ戦は日ごろJリーグで対戦している現役慶大生FW武藤嘉紀(22=FC東京)とMF柴崎岳(22=鹿島)が初ゴールを挙げた。代表の元10番はどう見たか。

「Jリーグでやっている選手が決めてくれたのはよかった。今後もいろいろ(Jリーグから代表に)呼ばれるだろうし、ほかの選手も『俺も』って思う。そうすればJリーグが盛り上がるよね」とJリーグ組の活躍を歓迎した。

 ただし、自身の代表復帰への意欲に関しては「それはない」とこれまで通り否定した。今回の生観戦は、今後も現役選手として長くやっていく意気込みの表れだ。

 それ以外にも、今オフには主力としてリーグ優勝などに貢献した古巣のセルティック(2005〜09年まで在籍)の試合を観戦するため、英国スコットランドを訪れる計画を立てている。

 現地で新たな刺激を受けるのが狙い。もちろん、その前には残りのシーズンに全力投球する構えだ。痛めている右足付け根は万全ではなくても「練習量を減らしたり、治療したり、練習前後のリハビリで補強しながら(シーズン終了までの)2か月間なんとか持たす!」と決意表明。日本代表から新たなモチベーションを得た俊輔の情熱は衰えを知らない。

心配。(;^_^A

みなとみらい
No.20521
女性
丸木さん、ラフィーニャ君って土曜日に復帰できるんですかぁ〜('_'?)

復帰するなら心強いですね!

前回のアウェーの名古屋戦は淳吾選手の出番はなかったから土曜日の試合は気合いが入ってそうですね★

そぉえば〜最近淳吾選手のブログ全然更新されないですね(TT)

丸木
No.20520
名古屋戦予想スタメン
GK榎本
DF小林・中澤・栗原・下平
MF藤本・中村・齋藤
FWラフィーニャ
頼もしい男たちが帰ってきた{emj_ip_0792}
予想スコア
2ー0でマリノス勝利
得点はラフィーニャ・藤本{emj_ip_0792}

じゅん
No.20519
えー!
そうなんですか、
は、はずかしい。。(>_<)

No.20518
男性
転載しただけだよ〜ん

No.20517
小椋はげワロタ

たしかに笑

じゅん
No.20516
ひろあきさん
投稿ありがとうございました!
了解しました!^^

あと、、ここでの今月8日〜10日頃までの、中段の旗振り等に関する様々な方のご意見も、是非読んで下さい。
「 ポジティブな応援 」のために、、
これからもよろしくお願いします!

船乗り
No.20515
男性 37歳
コールリーダーさんに
全面協力します。
共にまとまりましょう。

No.20514
アレックスさん
自分のやりたいようにやればいいと思いますよ。

一人しかいなかったとしても
選手はみてます。
樋口さんは見てれば手を振ってくれます

No.20513
男性 名古屋戦の応援及びシート貼りについての提案
お疲れ様です。
近年、シート貼りの加熱具合についてもあまり良い方向に進んでいないと感じています。
もともと試合前日7時解禁にも関わらず、その前日の昼間や夕方から並んだり物で順番を取ったりという事が日常化しクラブへクレームや問い合わせ等も来ているそうです。
これはあまり良い方向に進んでるとは言えません。
土曜の名古屋戦、開門前に我々は皆さんへ今回の件と今後の応援に関するビラを配布させていただきます。
そのため、入場はビラ配布がある程度落ち着いた時点になり年チケ先行の最後の方になるかと思います。
そのため、シート貼りを行わずその時点で入場し確保できる場所で太鼓などを使って応援したいと考えています。
早く入場したい方には様々な事情があるとは思います。だから、まずは応援の中心近くに場所を取りたい人から変えていきましょう!
もちろん太鼓がなくても、今の場所が好きだからという方もいると思います。そうだとしても、今のシート貼りに掛ける労力をもっとプラスの方向に向ける事が出来るはずです。
今まで通り明日の朝貼りに行く方は今まで通りで問題ないと思います。
ただ、その前から泊まったり物を置いていた方々。
その行為で自分の仕事を止めて対応しなくてはいけないクラブ職員の方がいるのを忘れないでください。
それはポジティブな応援に繋がりますか?
過去のことはいいとして、これからの事を考えて行動しませんか?
日産スタジアムでの応援場所についてもゼロからのスタートで考えていきましょう!
ご協力よろしくお願いします。

Posted by ひろあき at 15:52

ナリコウ
No.20512
NACK5スタジアムは日本で最古のサッカー専用スタジアムらしいですよ。 埼玉スタジアム2002はアジア最大級のサッカー専用スタジアムらしいですよ。

No.20511
地価、政治力

前へ次へ
↩TOPに戻る