過去ログ倉庫
戸塚区の誇り
No.24459
同じマリノスの選手がミニゲームで戦ったんだから、スコアや詳細な内容に拘らなくても、練習なので楽しみが増えたって事で、ええじゃないか。
って事で察して頂きたく思います。


トリコロール
No.24458
男性
トップチームvsユースチームの試合見たかったな!
スコアとかわかる限りゲームの詳細教えてください。

長崎で国体やっているけど、神奈川県選抜メンバーに、マリノスから10人も選出されいるんだね!
メンバーは、以下の通り
GK原田、千田
DF常本、有馬、平澤、板倉、関
MF根本、吉尾
FW渡辺

六本木ヒルズ◆hxLEEPhnRg
No.24457
2003年は久保とマルキ、2004年は安貞桓と久保、サカティー、ジロー。去年はマルキ。

その時はさらにセットプレーから点が取れていた!03年、04年はおっくんとドゥトラ。去年は俊輔。

そして最強の守備陣!来年の俊輔に期待して点取り屋は残るかわからないけどラフィに期待!?

あとはそろそろボンバーと俊輔の後釜見つけるのも必須かな。やっぱり優勝するにはビックネームな選手も必要かな??

No.24456
大宮戦(NACK5)は何故か勝てない…

天気が悪いみたいなので、雨がどうか味方になれば…(^^;;

下平に期待してます!

戸塚区の誇り
No.24455
本日のマリノスタウン
ざっくり、トップチームvs.ユースチーム(9人)のミニゲーム(時間は未確認の2本)でした。

因みにトップチームで出場したフィールドプレーヤーは以下です。
矢島選手
藤田選手
端戸選手
斎藤選手
喜田選手
奈良輪選手
北谷選手
三門選手
松本選手

※GKは飯倉選手、六反選手、鈴木選手でトップとユースのGKを交代で行いました。


この日、一番観客を沸かせたのは、斎藤選手でも端戸選手でも喜田選手でもなく、ペナルティエリアの外でボールを貰うと前に居た、北谷選手、三門選手を一瞬で抜き去り、そのままゴールに叩き込んだ、ユースチーム背番号14番和田選手。

和田選手、過度な期待はしたく無いけれど期待してしまう…

藤田選手、1本目に急所?腰?を打ったのか、2本目開始前にクラブハウスに消えました。



No.24454
今回初めて日産スタジアム行かさせてもらうんですけどSS席のビジター側はアウェイユニ着用しても大丈夫ですか?

Eきゅー
No.24453
練習後の俊輔FK塾に参加しているからね、優平は。

今日ゆっくり試合を見返していて気づいたこと。
アギーレさんが映った時に横の方が長髪のジェスチャーをしていたような?

アギーレ
「アノメッチャハシル選手ハ、ダレデスカー?」
側近「あの長髪の選手ですか?」

みたいな会話があったかも。
ハードワーク出来るところはかなり好みのはずだけど。優平が昨日の試合で目立っていたのは確かだね。(^^;;

あの決定機で決めていればなあ〜
σ(^_^;)

たま
No.24452
優勝、ほぼ優勝時ともにスーパーなストライカーがいましたな。
伝統の堅守プラス絶対的ストライカーが優勝の条件になってますよね。
いつか生え抜きの絶対的ストライカーに出てきて欲しいな〜。

はい
No.24451
伏兵から主役ヘー

優平は元来キック蹴れるからシュートもうまくなるはず。

今はテンパって蒸すのは仕方ない。

軽い守備も二列目なら十分。

楽しみな奴が台頭してきたな。

Eきゅー
No.24450
惜しいと思うのは、今まで取りこぼした勝ち点について思うところで。
これからラフィー不在前提でどう残り試合を勝っていくのかちょっと考えれると…。

「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない♪」じゃないけれど{emj_ip_0097}
《ワントップFWが点をとれなくても、2列目が点を取ればいいじゃない》的なサッカーをウチはある程度出来るわけだし、不幸中の幸いとして、それを一年かけてやってきたんだから。それが強みにもなるはず。

4231なんて見方を変えれば、433でもあるんだから二列目の左右をもっと活かしたサッカーも出来るはずですよ。

昨日の試合はそんなサッカーをしようって割り切りを少し感じました。
優平にシュートチャンスが集中したのはその現れなのかなーと。(^^;;

とりあえず、次節はこの流れのままいい試合をして勝ちたいです。 '`ィ(´∀`∩

Eきゅー
No.24449
失点が少ないことは大事だよ〜。

どこの国のリーグ戦もカップ戦、トーナメント、ワールドカップにしてもたいてい優勝するチームは最小失点数上位グループから出ると言われているみたいです。
たまに3、4点とって快勝するけれど、負けるときも3、4点とられて大敗するチームより、勝つときも負けるときも失点が少ないチームが上にいくことが多いってことね。たとえ退屈なサッカーと言われても。
理由はたぶん、実力が拮抗したり、終盤、特に大一番はなかなか点が入りにくい展開になりやすくなるからだったり、攻撃は水ものだけど守備は計算できるからかな?と思います。
その点で今年の浦和さんは補強ポイントをよくわかってたなあと思います。

マリノスのことをいえば、失点数から考えると、得点力決定力さえあれば!ホントはもっと上にいける資格はあったね。だから惜しいね〜。σ^_^;

さらにいうとね…リーグ戦カップ戦の終盤に、だいたい各チームの失点数をみていれば、どこが優勝するかかなり予想は絞ることが出来たりして…。



トリコの虜
No.24448
要は攻撃力ですよね。
昨日の淳吾のゴールが今シーズンのやっと30点目。
1シーズンになってからマリノスの総得点が30点台で終わったことはない。
ちなみにシーズン50ゴール以上したのは2007年だけ。
優勝争いした去年でさえ49ゴールだった。
攻撃力はマリノスにずっとついて回る課題なんですね。

それでいて得失点差が+6っていうのも驚異だと思う。
ディフェンスが崩れてたらとんでもないことでしたね。

はるかす
No.24447
最小失点
ほんとだ
F東と並んでトップですね。

最小失点チームが10位ってことないですよねー。

まり子
No.24446
女性 28歳
リーグ最小失点ということか?
昨日の試合はみててたのしかった!

No.24445
ムッシュ優平、ダンディーだわな。

前へ次へ
↩TOPに戻る