過去ログ倉庫
1億は余裕できたけど
俊輔目当てでスタジアムまで見に来てるお客さんも少なくないはずだし
グッズとかも含めると即損失やな
ただただ悲しい。移籍の文字を見た瞬間に息苦しくなった。覚悟はしていたはずなのに、こんなにも辛いのか。
フロントはもう、腐ってる、手遅れになってしまった、そう思ったからこそ俊輔は出て行ってしまったんでしょう。
取り繕うかのように移籍についての声明出したけど、あれは誰の文章?社長?SD?それとも広報とかリスク管理担当?笑
サポーターとかが荒れるからとりあえず書いとけっていわれた下の方の社員の方が書いてるだけで、上は「ああ、めんどくさいことになるだろうなあ」くらいにしか思ってないんじゃないかと邪推してしまう。
外資が入ったことで有名になったけど、責任者は責任をとらず、その所在が有耶無耶になって優秀な人は逃げて行く、本質はなんとも伝統的な日本企業でしたね。
公式が出て決心しました。中村選手と一緒にジュビロに移籍します。マリノスは本当に好きでした。自分の青春の大事な一部でした。でも今は同じ名前の全く違うチームに見えます。本当にありがとうマリノス。さようなら
男性 44歳 フロント
今のままなら、みなさんに愛されるマリノスには成れないような気がする{emj_ip_0022}
出ちゃったか・・・
部屋に飾ってある10番のユニ見ながら、やはり喪失感が{emj_ip_0022}
マリノスの象徴としていつも誇らしく来ていた10番ユニ!
今期今のところ買う気になれない
直樹も言ってたし、鹿島は有言実行してること
ベテランは若手の台頭を見届けてチームを去る
本当に、本当にこれが大事だよね。
このサイクルを作って欲しいけど、今のマリノスじゃ、、、
男性
俊輔、感動と興奮をありがとう。
本当に心から愛してます。
だからと言ってジュビロを応援はしません。サッカーを始めてから15年間サッカー人生を共にしているマリノスをこれからも、サッカーをやめても応援し続けます。
いまできることは、マリノスというチームを残すことです。いつかまた出ていった選手たちがマリノスのためにって、力を貸せるチームになるように。
残されたものができる、すべきことなんだと思います。
102歳歳
俊輔というJでも片手で数えられるくらいしかいない貢献者、クラブの顔を流出させた。
これがフロントの結果
残ったメンバーを応援しようとか(それしかないんだけど)今回はもうそういうレベルの話ではない。
俊輔がこのクラブで引退したいと言っていた。本当ならば彼もそれを望んでいただろうし
クラブを背負っていけるキャプテンを引き継ぎたかっただろうね。
俊輔を見に行ってファンになったサポーター
彼とのプレーや練習で感化された選手たち
俊輔に憧れてマリノスのユニフォームを目指しサッカーをはじめた子供たち
この影響は大きいよ。ほんと大きい。
フロントはベテランの冷遇を見せ、批判から慌てて再査定。
スタッフ解雇、練習環境なども改善せずに成績低迷にもかかわらず監督優遇
俊輔に声がかかると、監督手形など目先の餌で本人ではなくメディアにアピールしたよね
そして、公式の異例のメッセージでも「自分は頑張った」と。
でも俊輔は「お金じゃない」と言ってたね。問題は目先の餌とかそこじゃないんだよ
フロントと選手に信頼関係のないんですよ。そんなチームに未来はない。
これからマリノスに来る選手、スタッフ、監督にとって今回はマイナスすぎる結果。
フロントは真摯に受け止め、責任転嫁はいけないですよ。
私もさすがに寿命のようです。
こんなことになるなら数年前にセルティックに帰ってて欲しかった…
↩TOPに戻る