トリコロールの応援 2018/04/26 23:49 iPhone ios11.3 No.173173 男性 去年みたいに 前半なんとか守り切って、後半攻めた方が(もちろん前後半アンジェサッカーで)しないと 後半どうしても体力落ちてきちゃうから。頑張って(o^^o) 次の鹿島戦がターニングポイントだと私は思ってます。
わんちん 2018/04/26 23:01 SH-03J No.173170 2245 さん 布テープでも剥がされる事は無いと思います。 ですが、出来るだけ止めて下さい。 剥がれづらく、場合によっては糊が残ってしまいますので。 出来るならば、前後の方に事情を説明して養生テープを分けて貰う事をお薦めします。
サッカー小僧 2018/04/26 22:57 Chrome No.173169 マリノスを応援していて DFが安定しているのが一番の誇りでした。 だけど、4-3で勝つアタッキングフットボールも 革新的で面白そうだと今シーズン観てきました。 さっきからハイラインの事に触れていますが 明らかにマリノスの守備の良いところが薄まってしまっている。 それはカウンターを喰らう時に相手の枚数とほぼ同数で守備しているし ハイプレスのせいなのかDFラインもボールに喰いつき過ぎて ゾーンで守る堅牢さが微塵も発揮されていない。 毎試合、飯倉の神セーブが最低でも1回あるし無失点の試合が少ないことが証拠。 マリノスのDFの良いところは間(ゾーン)で受けるところにあるのに。 これらはハイラインにしている影響だと思うからこそ 攻守にメリハリをつける必要があるんじゃないかな?? ボールを繋ぐ意識が共有出来ているんだから、もう10Mラインが低くてもイイと思っている。
ああああ 2018/04/26 22:45 iPhone ios10.3.1 No.173167 男性 51歳 シート貼り 養生テープがなく、何軒か回ったスーパーやコンビニでは売っていなくて買えないのですが、明日のシート貼りの際、布テープだと剥がされたりしますか?
ym 2018/04/26 22:27 iPhone ios11.0 No.173166 ↓の方に同意 34節中10節終わって勝ち点9 首位広島とは勝ち点16差 4月リーグ戦5試合勝ちなし プロとして、優勝を目指しているチームとして約1/3を終えてこの結果を踏まえて監督解任となってもおかしくないと思うが 確か浦和の堀監督は開幕5戦未勝利で解任された 次節以降、鹿島、磐田、名古屋、ガンバ、長崎の勝敗次第ではチームとして決断をすべき ではないか 内容が良くても勝てないサッカーは続けるべきではない 信じて支えるのはサポーターだろうが見守るのは違う 厳しい意見で監督や選手を奮い立たせるのもサポーターの役目ではないか
マリノスlove 2018/04/26 22:21 iPhone ios11.3 No.173165 男性 キー坊が復帰して今までの現状を変えられるかって言ったらそれは無理だと思う。 確かに帰ってきてアンカーの役割をして ボールは少しは回るかもしれないし、もしくは滞るかも知れない。 みんながキー坊に期待してるのはC大阪戦の出来前だけどあのプレーが喜田がコンスタントにやれるかが問題。 今のサッカーではユンとAJ、大津、の三角形がうまく噛み合う気がしないし彼らのプレイスタイル的に戦術が合ってるかも分からない 不安材料はかなり多い。 10節まで終わってこれからもボスを信じるって言ってる人がいるけどリーグ戦2勝…… 残留出来るか不透明な状態。 それに今年は優勝を目指すと言っていたフロント全てがチグハグで噛み合ってない。もちろんここでボスのサッカーを捨てるわけには行かないし最終的には心中になるかも知れない。 だけど優勝を目指すと公言した以上 現状の不甲斐なさ、補強の怠慢、今になっても完成の見通しがつかない戦術 この責任はしっかりと取るべき 降格はしないとか思ってる奴ら現状降格候補筆頭だぞ。J2に落ちて草刈場にされ終わった名門になってしまうのか…… ここで勝ちきらないと本当に降格するからな
わんちん 2018/04/26 21:51 SH-03J No.173162 鹿島戦 希望フォメ ・・・・・・・伊藤・・・・・・・ ・・ユン・・・・・・・・大津・・ ・・・・・中町・・・バブ・・・・ ・・・・・・・扇原・・・・・・・ ・・下平・ミロ・・中澤・松原・・ ・・・・・・・飯倉・・・・・・・ Sub 杉本 勇蔵 山田 Aj 渓太 輝 ウーゴ 監督 アンジェ ポステコグルー 戦術 ハイライン ハイプレスによるポゼッショナル サッカー こんな感じかなぁ。 まるで、ブレる気持ちの無い私です。
マル 2018/04/26 21:44 iPhone ios10.3.3 No.173161 サッカー小僧さんの言う通り 別にこのサッカーをやめろとか監督をなんちゃらとか言うわけではない 10試合やってできないなら少しやり方を変える必要がある 監督が頑固すぎて選手も強がってるようにしか見えないし、貫きたいなら貫くための工夫が必要だと思う ただ考えに突進していつか叶うじゃ無理がある あと気になるのは、ボスもいつも同時に2人交代じゃなくて工夫が欲しい あと10分使える選手、あと10分早く下げて欲しい展開とかあるのに…
ujisatoo 2018/04/26 21:41 N01G No.173160 2連勝できればイエス、そうでなければノー @疲労がどの程度なのか、鹿島戦。 レオ・シルバ復帰が脅威とはいえ、相手の左サイトバック、ここ2試合の採点(サッカーダイジェスト)では 課題が指摘されている。 A休みも予算も確保したはずの磐田戦、厚別の試合があれだったので 観戦を回避するかどうか、迷いが出てきた。
たぬ 2018/04/26 20:47 X3-KC No.173159 中澤、中町、翔さんが話し合ったっていうのは心強いよね。この三人がいてよかった。 アンジェも選手からの意見は聞こうとしてるから、同じ方向を向いて改善しようとしてくれてると思う。 昨日は後半はあれだったけど、前半は完璧に近かった。完成型には着実に近づいてると思う!