ああ 2026/06/14 11:50 Android No.1174263 >>1174260 俺もサラリーマンじゃないけど終業時間早い会社に転職した、平日夜にスタジアム行きたいから。 始業時間は早くなり給料下がって身体にはキツイ仕事だけど、平日夜にスタジアム行けて幸せ。
ああ 2026/06/14 11:45 Android No.1174261 男性 >>1174256 好きな時に有給取れないような会社に勤めてるのは、自分の能力の問題。自営業で休みが取れないのも、時間都合つかないのも、全ては本人の能力の問題。能力高い人は稼げるし休みも自分でコントロール出来る。それだけの話。
ああ 2026/06/14 11:44 iOS18.7 No.1174260 >>1174256 色々な仕事があるからこそおれは土日休みの会社で有給も気軽に取れる所に就職したよ。県外サポだから半休だとちょっと忙しいし毎回1日休取ってる。 やりたい仕事ある人も居るからその人を否定しないけどおれは仕事は金を稼ぐだけの物と思ってる。 今の給料10倍にする代わりにマリノス行けないってなったら断るもんね。
ああ 2026/06/14 11:30 iOS26.5 No.1174256 >>1174253 文句を言うなら休めって簡単に言う人は恵まれてるよね 世の中には仕事も色々あって平日だと色々自由きかない人も多いよね、全員サラリーマン基準で考えられてもね
まり 2026/06/14 11:04 Android No.1174251 多くの方がそうかと想いますが開幕戦後お盆休み 流石に有休取りにくいのよね・・・ 諦めるしかなのかな・・・ 20時キックオフなら行けるんだけどね・・・ なんで開幕が金J?なんで日産じゃないの? 喜んでる人もいるんだろうから一概には言えないけどね でも悲しすぎる大袈裟だけど今期もう終わったの感覚