29890☆ああ 2025/08/31 10:55 (Android)
>>29874

逆にサポーターが少ない今なら、変えるチャンスと判断したのかもね。
ただ、そうなるとなぜ変える必要があるかという説明が釈然としない。
浜通りはあっちの領域になっているとはいえ、だとしても福島県全域の象徴としてのUNITEDでもいいと思うんだが。
それに復興という言葉を使うんなら余計に浜通りを抜きにしては語れない。スタジアムを世界にアピールするなら尚更、あのエンブレムの福島県のカタチが入った方が分かりやすいと思うんだが。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

29894☆ああ 2025/08/31 11:41 (iOS18.5)
>>29890

自分が記憶に新しいのは、
ガンバ、ユベントス、名古屋、琉球あたりか。
みんな複雑なのからシンプルに変更。
変更時は賛否両論あったけど、もう馴染んでいい感じじゃない?やはり複雑なロゴは運営も色々大変なんだよ。野球のロゴみたいに子供達もノートに落書き出来るなw!
オレも旧ロゴ大好きだけど、複雑すぎるかな。福島の新ロゴはわりといい方だと思うよ。
当時サポしていたブランメル仙台なんか名前まで変わったからなー。懐かしいよ。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る