ああ 
No.44435
ユナサポは迫力がない。
お経のように何を言ってるかわからないチャント、まるで合唱団のように選手に届かない歌。
サポーターの声出しレベルで言えば最下位。
甲府や札幌、いわきの応援に肩を並べるのはいつ?あの人たちかっこいいよな

返信コメントをする

💬 返信コメント:4件

ああ
No.44447
>>44435


福島市生まれ現在も在住サッカー観戦歴25年仙台、山形で150試合以上見てる者です。福島のコアサポも最近は頑張っていると思いますが、仙台とまでは行かなくても、山形くらいのレベルにはならなきゃなぁと思いながら見ています。山形県は福島の半分近い人口なのに毎試合1万人オーバーの観客数、応援もJ2屈指です。

とにかく福島市民はサッカーに限らず恥ずかしがり屋だらけですよね。あと、ダサいと思ってるフシもある。それを何とかしたいものですが。YouTubeにチャント講座とか応援を楽しむための動画とかまずは作ればいいのではないでしょうか。

ああ
No.44446
>>44435

じゃあアナタも他所に移籍することをオススメします(笑)
バーニングの方たち一生懸命声出してると思うぞ。
ただ年齢層高めで無理はきかないので無茶いうなよ。
セカンドみたいにご自身でスネア持ち込んでみたら?
昔、トロンボーン持ち込んでた方いらっしゃったけど、某さんの
「やりたきゃやれば」のつめたーい塩対応にあって見ていて不憫だったな。もう居ないけど。何があったかは知らない。

ああ
No.44437
>>44435

文句ばかり言って応援もしないあなた、カッコ悪すぎ

ああ
No.44436
>>44435

そっち行けよ


🔙TOPに戻る